ニュース
【重要】コロナウィルスに関する注意喚起
2020年01月31日
三重県の発表によりますと、 1月30日に県下で新型コロナウイルス感染症に関連した患者の発生が確認されました。
脅威を煽るわけではありませんが身近に罹患者が発生した事実は重く受け止めたいと思います。
週末には、大会等控えて人が多く集まる場所に参加する場合がありますので、以下の感染症対策に心がけてください。
①手洗い(アルコール消毒)
②マスクの着用(咳エチケット)
③普段の健康管理(食事と睡眠)
④適度な湿度を保つ
下記の症状が懸念される場合は、保健所や医療機関に電話相談の上、受診をするようにしてください。
WHO=世界保健機関などによりますと、今回の新型コロナウイルスに感染し、発症した際の主な症状は、
▽発熱
▽せき
▽息苦しさなど呼吸器症状
▽それに、筋肉痛やけん怠感などが報告されているということです
重症化した場合
▽肺炎や呼吸困難を引き起こしたり、
▽腎臓の機能が低下したりすることがあるということです。
最新ニュース
-
大会・試合
2026/02/22
JFA 第22回全日本女子フットサル選手権大会が開幕
-
日本代表
2026/02/20
【販売概要】SAMURAI BLUE国際親善試合 日本サッカー協会オフィシャル観戦ツアー(3/29(日)出発)
-
大会・試合
2026/02/20
町田、神戸、広島が上位独占でACLE 16強へ、ACL2G大阪も接戦を制して8強進出
-
選手育成
2026/02/20
2026年JFA・Jリーグ特別指定選手に北浜琉星選手(中央大)を認定
-
グラスルーツ
2026/02/20
【追加募集・ゲスト決定】JFA FIFA Football for Schools 3/14(土)@大田区総合体育館

三重県サッカー協会
























