JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > JFAなでしこひろば > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろばを高円宮記念JFA夢フィールド(フットサルアリーナ)で開催

ニュース

JFAなでしこひろばを高円宮記念JFA夢フィールド(フットサルアリーナ)で開催

2021年12月24日

JFAなでしこひろばを高円宮記念JFA夢フィールド(フットサルアリーナ)で開催

12月20日(月)、高円宮記念JFA夢フィールド内のフットサルアリーナでJFAなでしこひろばを開催しました。3月以来の開催となりましたが2名の女の子が参加し、少ない人数ではありましたがJFA職員と一緒に楽しくボールを追いかけてくれました。また、当日飛び入りでなでしこジャパン(日本女子代表)池田太監督も参加。JFAは、今後も高円宮記念JFA夢フィールドを活用して、普及活動を継続的に行います。

コメント

池田太 監督(なでしこジャパン)
今回、飛び入りという形でなでしこひろばに参加させていただきました。タイミング良く高円宮記念JFA夢フィールドで開催されると聞き「これはなでしこひろばに参加してくれる女の子たちと笑顔でサッカーができるチャンスだな」と思い、すぐに参加を決めました。子どもたちが一生懸命にボールを追いかける姿や笑顔に出会う時間となり、私自身が非常に楽しい時間を過ごせました。女子サッカーファミリーの一員として、サッカーの楽しさの輪を広げたいと日頃から考えていますし、サッカーにはボールを蹴る楽しさ、ゴールをみんなで一緒に喜ぶ楽しさが溢れています。こういった楽しみを分かち合う友達・仲間が増えていくよう願いながら、私も日々女子サッカーに携わっていきたいと思います。

参加者コメント

さくら ちゃん
いろいろなコーチと試合ができて楽しかったです。コーチの教え方が上手でした。また行きたいです。

ほなみ ちゃん
楽しかった!ゲームで負けちゃったので練習して上手くなって、次は勝ちたい!また参加したい!

保護者コメント

さくらちゃん保護者
少人数でも開催してくださり、内容も充実していて子どもたちを終始楽しませてくれ、大変ありがたかったです。なでしこの監督もいらっしゃって子どもたちも喜んでいました。ありがとうございました。

ほなみちゃん保護者
行く時は緊張した顔つきでしたが、帰ってきた表情から楽しかったという気持ちが伝わりました。サッカーが女の子にももっと気軽にできるものになるといいなと思います。貴重な体験をありがとうございました。

アーカイブ
JFAなでしこひろば
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー