JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-17日本女子代表候補 トレーニングキャンプ活動レポート(2/22)

ニュース

U-17日本女子代表候補 トレーニングキャンプ活動レポート(2/22)

2014年02月23日

U-17日本女子代表候補 トレーニングキャンプ活動レポート(2/22)

U-17日本女子代表候補トレーニングキャンプ2日目、午前中は体幹トレーニングからスタートしました。その後「1対1」のトレーニングを行い、午後はトレーニングキャンプ最終日のトレーニングマッチを想定し、ゲーム形式のメニューとなりました。

午後のトレーニングは、なでしこジャパン・佐々木則夫監督がトレーニングを見学しました。

U-17日本女子代表候補

トレーニング後、「気持ち一つでパフォーマンスが変わる。ワールドカップでは、今まで自分たちがやってきたことを信じて、自信を持って精一杯戦って欲しい」と、選手たちに激励の言葉がありました。

夕食後には、国際審判員の梶山芙紗子さんによるレクチャーが行われました。梶山さんは千葉恵美さんとともにFIFA U-17女子ワールドカップに日本を代表して参加します。

U-17日本女子代表候補

審判員としての経歴や選手と同様に日々トレーニングを積み重ねていることをお話し、オフサイドなどルールの再確認を行いました。

スケジュール

2月23日(日) AM トレーニングマッチ
対 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更される場合があります。
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー