ニュース
ナショナルトレセンU-14関東 U-15シンガポール代表に勝利
2014年05月27日

ナショナルトレセンU-14関東は、3日目の5月24日(土)にU-15シンガポール代表と試合を行いました。
結果は、3-0でナショナルトレセンU-14関東チームが勝利しました。
監督コメント
木村浩吉 JFAナショナルトレセンコーチ関東チーフ
来日が決まったU-16/U-15シンガポール代表との試合依頼があり、ぜひ国際試合を選手に経験させたいと思い、U-15シンガポール代表とナショナルトレセンU-14の選手と試合を行いました。
2日間のトレーニングでやってきたことを出す場として、コンセプトである、常に攻守に関わりながら動く・シュートを狙う・相手の背後をつく、守備では高い位置でボールを奪うということを意識させ試合に臨みました。
試合は40分ハーフでしたが、1人でも多くの選手に国際試合を経験してほしく、U-14 20名全員にU-13の選手を3名加え、前後半2チームに分かれ全員が40分間戦いました。
全員で勝利するという意識と、ミーティングで言われたことを守り、選手はいいパフォーマンスを見せてくれました。
その中で、1つ1つのパスやコントロールの質、状況に応じたポジショニングなど、まだ徹底していくことも多いと感じましたが、みんなで勝ち取った3-0での勝利は選手の自信になったということが、試合後の表情でうかがうことができました。
関連情報
関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2026/04/27
ACLE初参戦の町田、前回王者に延長で敗れてアジア初制覇ならず
-
大会・試合
2026/04/27
広島が磐田を振り切って今季初勝利 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2026
-
グラスルーツ
2026/04/27
JFAユニクロサッカーキッズ in 北海道 7月5日(日)開催 4月27日(月)から参加者募集開始
-
グラスルーツ
2026/04/27
【6/27福岡会場 募集開始!】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”
-
大会・試合
2026/04/26
青森県など3県で代表決定 天皇杯 JFA 第106回全日本サッカー選手権大会

