JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 小川中学校体育大会

ニュース

小川中学校体育大会

2010年05月25日

23日日曜日の体育大会が雨で順延になり、25日の火曜日に行われました。
連日の雨で25日も天気が心配されましたが、グラウンドコンディションも良く、無事行われ
ました。
観客席には平日にも関わらず、多くの保護者の方が集まり、今年も大きな盛り上がりを
見せました。
それでは、写真に納まったアカデミー生の活躍を紹介します。

ジャベリック・スロー

(思わぬ強肩ぶりを見せつけた斎藤成彦)

100m走

惜しくも2位の池田昌史。悔しさが表情ににじみ出る。

 
(左:すべりながらも最後まで頑張った矢田部颯)

 
(念願の1位。田中孝明)

 
(美しいフォームと爽やかな表情で駆け抜けた清水一功)
 

(右:淡々と走り、1位でゴールした倉田翔)


(右:全力を出し切った坂田直樹)
 

(必死の走りで一位をもぎ取った成合湧一)


(スピードに載って、1位に。 中山尚英)

 
(ゴール間際の競り合いを写真判定。大塚椋介・林田将希)

学級対抗リレー

 
(バトンをもらう濱永海里)


(必死にバトンをつなぐ山本祐雅)


(藤川拓哉から田中孝明へ…痛恨のバトンミスの瞬間!)

 
(中山尚英から中村健人へ美しいバトンパス)

 
(400mでは大会記録を出した吉岡樹利也。リレーで一位になれず、悔しさをあらわに…)

1000m走


(右:大会記録で1位になった和田鉄男   左:必死に喰らい付く河田健太郎)

時間をかけて練習したダンス。
 


若さを全面に出したスマイルと、オリジナリティー溢れるダンスで観客を盛り上げていました。
 


パフォーマンスで笑いをとる二人。(藤川・田中)

 
ダンスでは、多くの生徒がダンスリーダーを担当し、笑いに対して貪欲な姿勢を見せて
くれました。

競技以外でも、生徒たちの活躍が見られました。
 
総務の仕事で会場をところ狭しと走り回る池田昌史。

 
(自分のブロックの優勝はもちろん、体育会自体の成功を願う池田昌史の後姿)



放送委員の3名(成合・河田・倉田)

部活動の紹介を、しっかりと読み上げました。
 

(ゴールテープを持つ鈴木健太郎)


(見守る熱心な保護者)

どの生徒たちも、全力を尽くした姿が印象的でした。
 

(杉原拓真:400m走で負け、珍しく悔しさをあらわに…)

全力を尽くしてこそ、勝利の喜びがあり、例え負けても、悔しいと思う気もちが、次の成長に
つながる。
そう思わせてくれる素晴らしい体育大会でした。
皆さんお疲れ様でした。

 
(アカデミー2期生)

 
(アカデミー1期生)

アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー