JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 4期生が加わって最初のtea time

ニュース

4期生が加わって最初のtea time

2012年04月13日

4月13日のtea timeでカメラマンをした3期生の上村裕貴(ブレイズ熊本所属)です。
僕が撮った写真で今回のダイアリーを書きます。こういう場所でカメラマンをしたのは初めてなので、
ダイアリー含めて大目に見て読んでもらえると助かります。よろしくお願いします。



Tea time の準備中の写真です。みんなとても良い表情ですね。4期生も先輩と写真が撮れて
良かったですね。
 

(4期生 江村・蓑田  3期生 佐藤・飛鷹)

この写真に写っているのは田尻京太郎と中村豪です。後ろにいるのは豊川君です。
何かのものまねをしているようですが、いまいち伝わりません。
 


今日の司会はこの二人でした。成合君と清水君の上手な司会のおかげで、時間どおりにスムーズに
会を進めることができました。また機会があったら司会よろしくお願いします。


 
一番奥で変顔をしているのも豊川君です。どんなスペースでもすかさず入り込んでくるところは評価できます。

4期生のみんなと一緒に会を開くのは初めてなので、みんなとても楽しんでいました。

 

この写真は満面の笑みでご飯を食べている鈴木健太郎君です。用事があったので遅れてご飯を食べています。
こんな顔を見ると本当にご飯がおいしそうに見えます。これからも素敵な笑顔でご飯を食べて下さい。



Tea timeでは、今年からGKコーチとしてアカデミー熊本宇城に来て下さった墨屋さんが自己紹介をしました。
墨屋さんもとても芸が達者な方です。



続いて、春休み中にU16日本代表としてフランスに行った吉岡樹利也君の感想発表を聞きました。
樹利也君からは、『身体の強さが圧倒的に負けていた』『プレッシャーも日本よりずっと速いから、僕たちは
判断のスピードをもっと速くすることと、コントロール・パスの質をもっと高めないといけない』と話してくれました。
こんながっちりした樹利也君が負けるなんて…世界は一体どうなっているんだ…と感じました。


 
そのあとは、数人から樹利也君に質問がありました。
その中で印象に残っている質問は、『フランスの料理はおいしかったですか?』という質問です。
樹利也君は困った様子で『おいしかったです。でもパンばかりでした。と答えていました』
普通はサッカーの質問をすると思いますが、変わった人がいるなと思いました。
でも、いろいろな体験談を聞くことができて良かったです。

3期生  上村裕貴



アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー