JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.1 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年02月25日

出場チーム紹介vol.1 PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

フットサルチーム日本一を決めるPUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会が3月6日(金)に開幕します。Fリーグ加盟12チームと、地域予選を勝ち抜いた14チームの計26チームが参加。4チームずつ6グループに分かれて1次ラウンド(1回戦総当り)を行った後、各組の首位1チームが決勝ラウンドに進出します(Fリーグ上位2チームは決勝ラウンドより参加)。決勝ラウンドは8チームによるノックアウト方式で行い、優勝チームを決定します。

今回は下記4チームをご紹介します。

エスポラーダ北海道(Fリーグ)

小野寺隆彦 監督
前回大会においては、チーム初、地域タイ記録(第1回大会準優勝:札幌蹴球団)となる「準優勝」という成績を収めることができました。第20回目となる記念すべき今大会において、目指すは「優勝」しかありません!地域リーグの勢いにのまれず、そしてFリーグ各チームに対してはチャレンジャー精神で、過去最高の成績を本気で狙いにいきたいと思います。

関口優志 選手
昨年は準優勝でしたが、それを上回る順位はただひとつ、優勝しかありません!
カップ戦に強いエスポラーダ北海道なら可能な目標だと思います。
この目標に向かって、全力で頑張りますので、応援をよろしくお願いします。

ヴォスクオーレ仙台(Fリーグ)

比嘉リカルド 監督
地域リーグから昇格して戦った1年目のFリーグでは、悔しい思いをたくさんしました。
プーマカップでは、タイトルを取れるように、チームがひとつになって頑張りたいと思います。

清水誠 選手
去年は、Fリーグ準会員クラブ・地域リーグに参加しているクラブとして、地域予選に参加、通過し、地元宮城県開催のプーマカップに出場することができました。ですが、Fリーグのチームとの差を感じましたし、1次ラウンドを通過することができず、とても悔しい経験をしました。今年は、Fリーグのチームとして、初めて参加するプーマカップとなります。東北の代表として、チームスローガンにあるとおり「全力」で戦い、1次ラウンドを通過して、決勝トーナメントの代々木体育館のピッチの上に立ちたいと思います。

ディヴェルティード旭川(北海道地域代表)

村上秀樹 監督
3年連続でこの舞台に立つことができて嬉しく思います、昨年は悔しい思いをしたので、昨年以上の成果が出せるように、チーム一丸となって頑張ります。一年間積み上げてきたことが、強豪相手にどこまで通用するか楽しみです!

仲村学 選手
フットサルをしている一人の人間としてこの大会の本戦へ出場できることをとても光栄に思います。今大会のようにFリーグのチームと真剣勝負できる機会はなかなかないので、ジャイアントキリングを起こせるようチーム一丸となって頑張ります。

ヴォスクオーレ仙台サテライト(東北地域代表)

佐藤隆行 監督
東北の代表として、精一杯戦う姿勢をお見せします。
自信と勇気を持って全試合戦います。

橋本和昭 選手
今年1年間積み重ねてきた全てをぶつけられる最高のチャンス。
全試合とも最後の1秒まで挑戦し続けます!

PUMA CUP 2015 第20回全日本フットサル選手権大会

2015年3月6日(金)〜3月15日(日)
1次ラウンド:静岡県/エコパアリーナ、大阪府/舞洲アリーナ、兵庫県/神戸市立中央体育館
決勝ラウンド:東京都/国立代々木競技場第一体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー