JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 『キリンチャレンジカップ2015 オフィシャルプログラム』、 本日、試合会場の大分スポーツ公園総合競技場で販売

ニュース

『キリンチャレンジカップ2015 オフィシャルプログラム』、 本日、試合会場の大分スポーツ公園総合競技場で販売

2015年03月27日

『キリンチャレンジカップ2015 オフィシャルプログラム』、 本日、試合会場の大分スポーツ公園総合競技場で販売

ハリルホジッチ監督の初陣となる「キリンチャレンジカップ2015~SAMURAI BLUE(日本代表)対チュニジア代表」が本日(3月27日)、大分スポーツ公園総合競技場で開催されます。キックオフは19:30。 「FIFAワールドカップアジア予選に向けて、最高の試合をしたい」と話すハリルホジッチ監督の采配に注目です。

本大会のオフィシャルプログラムも試合会場で販売します。
表紙は、これまでのコンセプトを踏襲した、試合中のワンシーン。ゴールの喜びを表す1ショットを用いています。

スペシャルインタビューは、遠藤保仁選手。SAMURAI BLUEの司令塔として活躍し、AFCアジアカップ オーストラリア2015で日本代表史上最多となる国際Aマッチ150試合出場を果たした遠藤選手に、試合を重ねる毎に変化していった代表選手としての意識、戦う姿勢、薫陶を受けた監督や思い出深い選手などについて、じっくり話を聞きました。


また、大分開催ということで、清武弘嗣選手(ハノーファー96/ドイツ)にも登場していただきました。故郷で行われるこの一戦に懸ける思いや、自らに課しているテーマ、ドイツサッカーのことなど、存分に語っています。大分で過ごした幼少時代のエピソードも清武選手を知る上で外せないところです。

さらに、2001年以降に大分で開催した日本代表戦5試合の振り返りも。3勝2分と無敗の上に失点もゼロ。大分スポーツ公園総合競技場はSAMURAI BLUEにとって縁起のいい場所と言えるのかもしれません。今回のキリンチャレンジカップでその記録を更新するのか――。ファン・サポーターの皆さんの熱い応援を背に、サムライたちが勝ち星を重ねてくれることでしょう。

もちろん、ハリルホジッチ監督の人間像にもフォーカス。「全てをサッカーにささげている」という新指揮官の現役時代と指導者としての実績などについてご紹介します。


そのほか、新たな方式でスタートする2018FIFAワールドカップロシアアジア予選の大会情報、AFCアジアカップオーストラリア2015のレビュー、「シリーズ 日本代表監督」、そして、世界大会を間近に控えたなでしこジャパンも特集しています。「なでしこ対談」には、次代のなでしこジャパンを担う吉良知夏選手と猶本光選手が登場しています。

大会プログラムは大分スポーツ公園総合競技場のコンコース4ヶ所で販売します。観戦の記念にいかがでしょうか。

*オフィシャルプログラムは、「日本代表グッズオフィシャルショップ」でご購入いただけます。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー