JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > SAMURAI BLUE EAFF東アジアカップ2015 初戦に向けて最終調整

ニュース

SAMURAI BLUE EAFF東アジアカップ2015 初戦に向けて最終調整

2015年08月02日

SAMURAI BLUE EAFF東アジアカップ2015 初戦に向けて最終調整

EAFF東アジアカップ2015に臨むSAMURAI BLUEは2日に行われる朝鮮民主主義人民共和国との第一戦に向けて、試合会場となるWuhan Sports Center内にある練習会場で最終調整を行いました。

17時過ぎに始まった今日のトレーニング、開始時の気温は35℃。厳しい日差しの中でのスタートとなりましたが、明日の試合に向けて気持ちも高まってきた選手たちは、ハリルホジッチ監督の指導の下で高い集中力を保ち、メニューをこなしていきました。

試合前日とは思えないほど熱のこもった今日のメニューは、試合でのボールの運び方をイメージさせたパストレーニングから始まると、ハーフコートながらゲーム形式のトレーニング、そして各ポジションに分かれ、それぞれのポジションで必要となる技術を高めるためのトレーニングに取り組みました。トレーニング終了時はどの選手の表情にも充実感が漂っており、トレーニング期間はわずか2日ではありましたが、試合に向けて準備は整ったと感じさせます。

朝鮮民主主義人民共和国との一戦は現地時間2日18:20キックオフ(日本時間19:20)です。連覇をかけた戦いがいよいよ始まります。

選手コメント

DF #15 丹羽大輝 選手(ガンバ大阪)
この大会では、楽しみながら「自分らしさ」を出したいと思います。
アウェイの環境でも違いを出せる選手が本物だと思いますし、そういう選手になりたいです。そして、目に見える結果を残したいです。
暑い環境は相手も一緒ですので、言い訳をせず厳しい環境を自分たちの味方につけるつもりで臨みたいです。
目標は優勝しかありません。負けて得られるものがあると言いますが、勝って得られるものの方が大きいと思っています。
試合に出る選手も出ない選手もチーム一丸となって思い切って初戦を戦いたいです。​

DF #14 藤春廣輝 選手(ガンバ大阪)
前回優勝しているので、今回も優勝を目指してチーム一丸となって戦いたいです。
100%自分の力を出せれば、自分のプレーができると思います。

MF #2 谷口彰悟 選手(川崎フロンターレ)
この大会は前回大会優勝しているので、連覇をするという強い気持ちをもってスタッフ・選手が臨んでいます。
明日から大会が始まりますが、初戦となる朝鮮民主主義人民共和国戦をしっかり勝って、良い流れを掴みたいと思います。

JFA-TV

  • 山口蛍 選手(セレッソ大阪) インタビュー

  • 宇佐美貴史 選手(ガンバ大阪) インタビュー

スケジュール

7月31日(金) 19:00 公式練習(Wuhan Sports Center Training Ground1)
8月1日(土) PM トレーニング
8月2日(日) 18:20 vs. 朝鮮民主主義人民共和国代表
(Wuhan Sports Center Stadium)
8月3日(月) AM トレーニング
8月4日(火) PM トレーニング
8月5日(水) 18:20 vs. 韓国代表
(Wuhan Sports Center Stadium)
8月6日(木) AM トレーニング
8月7日(金) PM トレーニング
8月8日(土) PM トレーニング
8月9日(日) 20:10 vs. 中国代表
(Wuhan Sports Center Stadium)

EAFF東アジアカップ2015

2015年8月2日(日)~9日(日)
中国/武漢
大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー