JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-16 インターナショナルドリームカップ2016 小雨降りしきる中で第2戦 マリが首位に立つ

ニュース

U-16 インターナショナルドリームカップ2016 小雨降りしきる中で第2戦 マリが首位に立つ

2016年06月25日

U-16 インターナショナルドリームカップ2016 小雨降りしきる中で第2戦 マリが首位に立つ

6月22日(水)から鳥取で開催しているU-16 インターナショナルドリームカップ2016 Japan Presented by JFAは24日(金)、各チームが2戦目を戦いました。

U-16ハンガリー代表 対 U-16メキシコ代表の一戦は、第1戦で日本と対戦したハンガリーが先制点を奪います。11分、アントン・ビジリャ選手からのパスに相手DFの裏に抜けだしたノルマン・ティマーリ選手がゴール。その後もハンガリーは攻撃の主導権を握り、メキシコはなかなかゴールの前にボールを運ぶことができません。メキシコは後半、徐々に攻撃の時間帯を増やしていきますが、78分にはオウンゴールで2点目をハンガリーに献上してしまいます。この結果、2-0でハンガリーがメキシコに勝利しました。

お互い第1戦を勝利したU-16日本代表 対 U-16マリ代表は、2200人の観客が見守る中でキックオフ。
試合は序盤から拮抗した展開となります。38分、久保建英選手のクロスにボレーで合わせた平川怜選手のゴールで日本が先制します。1-0の日本リードで迎えた後半、マリが攻撃の主導権を握り始めます。52分にママドゥ・サマケ選手、56分にシビリ・ケイタ選手が続けて得点。何とか追いつきたい日本でしたが、1-2でマリが日本に勝利を収めました。試合終了後、ベンチの選手たちもピッチに駆け寄り、マリの選手たちは抑えることのできない勝利の喜びに沸きました。

この結果、2連勝したマリが勝点6で首位に立ちました。26日(日)に行う最終戦でハンガリーに勝利すると、マリの優勝が決まります。現在2位で優勝の可能性を残す日本は、今大会初勝利を目指すメキシコと対戦します。各大陸の選手たちがそれぞれの個性を発揮し、真剣勝負でぶつかりあうこの大会も26日(日)の試合を残すのみとなりました。鳥取市営バードスタジアムにて、ハンガリー 対 マリは12:00キックオフ、日本 対 メキシコは14:30キックオフで行われます。試合観戦は無料です。

監督コメント

アッティラ・ベルボン U-16ハンガリー代表監督
疲労も徐々に回復し、初戦の時よりもコンディションが向上しています。初戦よりもまとまりがあり、より集中できたと思います。次のマリ戦に向け、選手たちにはより良い状態で試合に臨み、良いパフォーマンスを発揮できるよう、期待しています。

エンリケ・エチェベリア・ペレス U-16メキシコ代表監督
ここまでのマリ代表、ハンガリー代表との試合はタフな試合でした。特にこの2チームはフィジカルコンタクトが強く、雨や風、湿度といった要因も重なり、厳しい試合になりました。しかしメキシコにとっては異なるスタイルの代表チームと対戦することはチーム強化において貴重な経験です。次の日本戦も全力を尽くしたいと思います。

JFA-TV

M3 U-16ハンガリー代表 vs U-16メキシコ代表

 

M4 U-16日本代表 vs U-16マリ代表

ご来場のお客様へ(無料シャトルバス運行のご案内)

6月26日(日)は、会場周辺に駐車場はございません。
公共交通機関等でご来場いただきますようお願いいたします。

6月26日(日)限定・無料シャトルバス運行

6月26日(日)限定・無料シャトルバスを下記の2路線で運行いたします。
運行時間:10時30分~17時30分
〇鳥取駅南口 ⇔ 鳥取市営サッカー場バードスタジアム
〇倉田スポーツ広場駐車場 ⇔ 鳥取市営サッカー場バードスタジアム

※ 約15分間隔で運行 
※ 交通事情等により遅れが生じる場合がございます。

倉田スポーツ広場駐車場(無料)

※満車の場合は駐車できません。あらかじめご了承ください。

多数のお客様のご来場をお待ちしております。

U-16 インターナショナルドリームカップ2016 JAPAN Presented by JFA

2016年6月22日(水)~2016年6月26日(日)
鳥取/鳥取市営サッカー場バードスタジアム
U-16日本代表、U-16ハンガリー代表、U-16マリ代表、U-16メキシコ代表の出場4チームが一回戦総当り形式で対戦。
全ての試合が無料で観戦できます。

大会情報はこちら

 

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー