JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.5 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.5 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

2016年08月07日

出場チーム紹介vol.5 バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

8月12日(金)~8月14日(日)、東京都にてバーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会が開催されます。都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チームを加えた計48チームが参加。4チームずつ12グループに分かれリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チーム、合計16チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出し、小学生年代のフットサル日本一の栄冠を目指します。

今回は下記6チームをご紹介します。

FCレスター(岐阜県)

瀬沼大祐 監督
参加選手及び後輩たちの夢が膨らむ大会になればと願っています。

日比輝星 選手
全国の舞台で戦えることに感謝します。また、チームの勝利とキャプテンとしての信頼を獲得し、名前の通り、東京で輝きたいと思います。

ラーゴフットボールクラブ(滋賀県)

中辻久雄 監督
16年ぶりの全国大会出場となります。第8回大会ではベスト16、第10回大会ではベスト8になりました。今回出場する選手は体格的には恵まれていませんが、チームの組織力でこの大会を乗り切っていこうと考えています。個人の技術はまだまだですが、今回出場する各チームの技術をお手本として今後の活動に活かそうと思っています。うまくリズムに乗ればよい試合になると思います。一戦一戦大事に戦っていきたいです。

山本聖大 選手
初めての全国大会出場ですが、良い成績を残せるようがんばります。

安達平良 選手
よいプレーを見てこれからの活動に生かしたいです。どの試合も後悔しないよう力一杯がんばります。

工藤大斗 選手
ゴールキーパーで一番大事なのは、チームに良いリズムを作るのに後ろからみんなに大きな声をかけることだと思います。ほかのチームのゴールキーパーのプレーを見て、がんばります。

ガット2008 U12(京都府)

原田健司 監督
京都府木津川市で社会人のトップチームから幼児までのカテゴリーがあり、フットサルに特化したクラブチームで、6年ぶり2回目の出場です。Fリーグにもバサジィ大分・森村孝志選手と湘南ベルマーレの上村充哉選手の2名を輩出しています。U12の選手たちはこのバーモントカップに出場し、結果を出すために3歳からやってきました。フットサル育ちの選手たちがピッチで躍動してくれる姿を楽しみにしています。前回出場した時はベスト8だったので、今回はそれ以上を目指し頑張りたいです。

原田快 選手
いっぱい点を取って自分のプレーを発揮し、気合いを入れて全国大会に挑みます!

杉本朝紀 選手
全国の選手たちに負けないよう張り切ってプレーします!

ドリームFC(大阪府)

桑野賢二 監督
DREAMは、試合の中で真剣に遊べる選手を目指してテクニックのマスターを最優先に考える個人育成主義のチームです。選手たちが次のステージで大活躍する為にも慌てずに焦らずにじっくりと個人を育てたいと思っています。この素晴らしい舞台で、一生懸命にこだわりながら努力して身につけた自分だけの武器を前面に出しつつ、のびのびと楽しみながら超攻撃的にチャレンジしてほしいと思います。

酒井優人 選手
全国大会の舞台では、丁寧にボールをコントロールして、いろいろなアイディアを出しながらチーム一丸となって優勝したいです!個人的には、トップで出たら味方を単純に使い、ゴール前に詰めて得点をしてチームに貢献したいです。

センアーノ神戸Jr

大木宏之 監督
センアーノはポルトガル語で100年を意味します。100年継続するクラブを目指しています。そして100には100%全力で取り組む、100点満点という言葉もあります。クラブでは全力で妥協せずに満点を目指す選手育成を行っています。バーモントカップ全国大会は初出場です。今年のチームは、自分たちの掲げた目標として、いろんな意味での「日本一」を目指しています。サッカーもフットサルもチームワーク、どんなことでもいいので何かの「日本一」でいたいと思います。そして観ている人の心が動く試合で、今大会でも日本一を目指します。

末谷誓梧 選手
兵庫県神戸市を中心に活動しているセンアーノ神戸Jrです。ぼくたちの目標の「日本一」に向けて、この大会で全国レベルにチャレンジして、センアーノ神戸を全国に発信したいです。そのためにもふだんから全力でフットサルに取り組み、本番で自分たちの最高のプレーができるようにしたいです。そして様々な方に感謝する気持ちを忘れず謙虚にプレーしたいです。また、人とボールと観ている人の心が動くフットサルをしたいです。誰が出ても勝てるよう精一杯がんばります。

ディアブロッサ高田FC U-12(奈良県)

川上弘仁 監督
奈良県代表として、全員攻撃・全員守備で一戦一戦全力でチャレンジします。

川口将仙 選手
優勝目指して全力でチャレンジします。

バーモントカップ 第26回全日本少年フットサル大会

2016年8月12日(金)~14日(日)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー