JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-19日本代表 国際親善試合 U-19UAE代表戦に向けチーム戦術確認

ニュース

U-19日本代表 国際親善試合 U-19UAE代表戦に向けチーム戦術確認

2016年09月07日

U-19日本代表 国際親善試合 U-19UAE代表戦に向けチーム戦術確認

9月7日(水)に行われる国際親善試合U-19UAE代表戦に向け、日本は6日(火)夜7時からトレーニングを実施。試合形式のトレーニングでは、ルーズボールへの対応を意識的に速く反応するなど、昨日以上に高い集中力を持ってプレーしていました。トレーニング前にはホテルで映像を用いたミーティングを行い、この日はセットプレーの確認を行いました。そしてチーム全員で、アジア最終予選(Road to Russia)日本vsタイの試合を、初戦と同様にインターネットを利用して観戦し、日本の得点が決まった際にはチーム全員で喜びました。7日(水)のU-19日本代表の試合は17:45キックオフで、AL-SHABAB FOOTBALL CLUBにて行われます。

選手コメント

DF #2 藤谷壮 選手(ヴィッセル神戸)
今日の練習は、明日の試合に向けてチーム全体でもう一度コンセプトの共有ができました。守備面、攻撃面の質も徐々に上がってきているので継続していきたいです。最終予選(AFC U-19選手権)までの時間は多くないので一つ一つの試合を大切にしなければならないと思っています。明日の試合では自分の出来る準備をして、チームの勝利に貢献できるようにしたいと思います。

MF #8 三好康児 選手(川崎フロンターレ)
フランスからUAEに移って環境も変わった中、明日の最終戦に向けてチームとしてとても良い状態できていると思います。今日は日本代表の試合も観戦し、アジアでの戦い方も改めて学んだので最終予選(AFC U-19選手権)に向けたシミュレーションとして、明日のUAEとの試合もとても大事になってくると思うので、覚悟を持って挑んでいきたいと思います。個人としても久しぶりの代表活動となりましたが、良いイメージを持ってここまでこれているので、よりプレーの精度を高めてこの遠征を終えたいです。

FW #20 岩崎悠人 選手(京都橘高校)
今日を終えてフランス、UAE遠征も残りわずかとなりました。今日は日本代表戦を観てからトレーニングを行いました。代表戦を観て、あれだけ決定機があった中でなかなか決めきることができずに、自分達のミスでピンチを招いてしまっていたことは、どの年代でも課題なんだと感じました。その課題を修正するためには今からもっともっと結果にこだわり、プレイの精度を上げていかないといけないと思いました。トレーニングでは、明日の最終戦のために高い集中力を持って良いイメージでやるべきことを確認できました。UAE戦は今回の遠征の集大成なので内容と結果にこだわって、チーム全員で戦いたいと思います。

スケジュール

8月29日(月) PM トレーニング
8月30日(火) AM/PM トレーニング
8月31日(水) 3-0 vs  U-19フランス代表(Pibarot stadium)
9月1日(木) AM トレーニング
9月2日(金) AM トレーニング
9月3日(土) 1-4 vs  U-19フランス代表(Les Bourgognes Stadium)
9月4日(日) PM トレーニング
9月5日(月) PM トレーニング
9月6日(火) PM トレーニング
9月7日(水) 17:45 vs  U-19アラブ首長国連邦代表(UAE FA Stadium)

※時間は全て現地時間です。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー