JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > チーム紹介vol.4 高円宮杯 第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

ニュース

チーム紹介vol.4 高円宮杯 第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2017年12月15日

チーム紹介vol.4 高円宮杯 第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

12月16日(土)に茨城県で開幕する高円宮杯U-15 第28回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会は、日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達が全国から集う大会です。

32チームよるノックアウト方式で行われ、準決勝からは味の素フィールド西が丘(東京都)に会場を移し、U-15年代のチャンピオンを決定します。

今回は下記8チームをご紹介します。

ファジアーノ岡山U-15(中国1/岡山県)

U-18、U-12、スクールと連携し、「日本を代表し、世界で活躍できるファジアーノ戦士を育てる」ことを目的としています。そのために、人間性豊かな自立した人財の育成及び人と人のつながりを大切に、強く、誰からも愛されるチーム作りに邁進します。

北海道コンサドーレ札幌U-15(北海道2)

北海道コンサドーレ札幌のアカデミーとして、クリエイティブな選手の育成と豊かな人間性の形成をテーマに活動しています。謙虚な姿勢と感謝の気持ちを持ち、今大会に臨みたいと思います。応援して頂ける方々に感動を与えられるように北海道の代表として全力で戦います。

横浜F・マリノスジュニアユース(関東3/神奈川県)

横浜F・マリノスをトップチームに持つ育成組織のチームです。将来、Jリーグや世界で活躍できる選手を目指し、日々サッカーを楽しみながらトレーニングに励んでいます。今大会においては、自分たちの持てる力を発揮し、1試合でも多く経験できるように団結して戦いたいと思います。

ジュビロ磐田U-15(東海2/静岡県)

ジュビロ磐田U-15はジュビロ磐田の育成組織として、将来Jリーグ及び世界に通用する選手の育成とサッカーを通じての人間形成を目的として活動しています。

アンフィニMAKI.FC(北海道1)

北海道カブスリーグU-15に初優勝。4年ぶり6度目の全日本ユース(U-15)に出場となります。開幕前に北海道カブスリーグ全14試合をチーム一丸で戦う事を確認し、選手全員がレギュラーを目指してトレーニングを積み重ねてきました。混沌としたリーグ戦ではありましたが、最終戦まで優勝争いに絡み、サッカーに対し真摯に取り組んできた力が、無欲の優勝という結果に表れました。

FC東京U-15深川(関東2/東京都)

Jリーグ FC東京の育成組織として将来トップチームで活躍できる選手の育成を目指して日々活動しています。選手一人一人が自ら考え行動を起こす「自立した選手」を意識し、日頃のトレーニングの成果を確認するとともに、最後まで諦めないFC東京魂を持って、攻守とも走り負けないチームを目標としています。3年生にとっては、最後の大会なので、悔いの残らないように精一杯良い準備をして臨んでいきたいと思います。

京都サンガF.C. U-15(関西3/京都府)

古都、京都をホームタウンとする京都サンガF.C.の育成組織として日々活動しています。選手たちがこの大会を通じて素晴らしい経験を積み、サッカー選手としてだけでなく、一人の人間として成長してくれることを期待し、チーム一丸となって全力を尽くします。

アビスパ福岡U-15(九州3/福岡県)

九州を代表するクラブとして、「蜂のように組織的に、走り、闘う」サッカーを貫いていきます。この大会を通し、サッカーを通し、人間的に自立した逞しい選手に成長していくことができるよう全力でプレーします。

高円宮杯第29回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2017/12/16(土)~2017/12/28(木)
1回戦~準々決勝:茨城県内会場
準決勝~決勝:味の素フィールド西が丘(東京都)
大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー