ニュース
JFAアカデミー福島 13期生歓迎会を実施
2018年05月07日
JFAアカデミー福島は4月26日(木)、13期生(中1)の歓迎会を実施しました。今回は、JFAアカデミー福島女子が中心となり、歓迎会を企画・構成しました。歓迎会は、男女選手、スタッフだけではなく、日頃からお世話になっている時之栖の方々もお招きし、盛大なものとなりました。
ビュッフェ形式の食事を楽しみながら、クイズゲームの出し物では、男女、学年の枠を越えて、大いに盛り上がりました。13期生の紹介では、一人ひとりが全体に向けて挨拶し、サッカー面や生活面での目標や将来の夢など、今後の抱負を述べました。
最後に中田康人チーフコーチから「日常の“当たり前”をより大切にしていこう」と全体に対して呼びかけがあり、歓迎会が終了しました。
アカデミー生コメント
阿部琉星 選手(中1:13期生)
4月26日(木)に、僕たち13期生の歓迎会を開催していただきました。高校生やスタッフ、時之栖の方々と大勢の人たちに歓迎され、最初は緊張しました。しかし、みんなと話をしながら食事をしたり、クイズゲームに参加してるうちに、緊張もほぐれ、歓迎会を楽しむことができました。今回、歓迎会の会場や食事を用意してくださった時之栖の方々には、いつも良い環境を提供してくれることに感謝しています。これからも、アカデミー生としての誇りと責任をもって、自分の夢に向かって努力していきたいです。
古賀塔子 選手(中1:13期生)
私たちのために、先輩や時之栖の皆様にいろいろな準備をしていただきました。ありがとうございました。この会では、私たち13期生が一人一人目標を語りました。私の目標は練習を全力で取り組みチームに貢献することです。この目標を忘れず、つらいことがあってもこの仲間と共にアカデミー生活を送っていきたいです。
関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2025/08/14
天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール/テレビ放送・ライブ配信
-
リスペクト・フェアプレー
2025/08/14
9月13日(土) 2025年度リスペクトシンポジウム開催 テーマは「暴力暴言の根絶~審判員へのリスペクト」サッカー文化創造拠点「blue-ing!」での会場聴講とオンライン聴講のハイブリット開催
-
日本代表
2025/08/13
フットサル国際親善試合 チケット販売概要 フットサル日本代表 対 フットサルブラジル代表(10.17および10.19 @静岡/北里アリーナ富士)
-
JFA
2025/08/13
8月6日からの低気圧と前線による大雨に伴う災害に対する対応について
-
日本代表
2025/08/13
テレビ放送およびインターネット配信が決定 SAMURAI BLUE 国際親善試合 9.6 メキシコ代表戦(アメリカ/オークランド)|9.9 アメリカ代表戦(アメリカ/コロンバス)