JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > SAMURAI BLUE 森保一監督 新潟県を表敬訪問

ニュース

SAMURAI BLUE 森保一監督 新潟県を表敬訪問

2018年10月03日

SAMURAI BLUE 森保一監督 新潟県を表敬訪問

10月2日(火)、SAMURAI BLUE(日本代表)の森保一監督がキリンチャレンジカップ2018 パナマ代表戦を前に、開催地である新潟県の花角英世知事を表敬訪問しました。

新潟でSAMURAI BLUEの試合が行われるのは、2014年10月のジャマイカ代表戦以来のこと。4年ぶりの開催を前に今回、SAMURAI BLUEを指揮する森保監督が代表して花角知事へ改めて試合開催の報告、そして試合開催に向けて尽力いただいている新潟県の関係者の方々への感謝を伝えました。

今回の訪問は特別協賛をいただいているキリンビール株式会社新潟支社の森下英樹支社長、キリンビバレッジ株式会社信越支社の栗山典久支社長にも同席いただき、ともにキリンチャレンジカップ2018の開催報告を行うことができました。

森保監督は2010年から2011年にかけてアルビレックス新潟のトップチームでコーチをしていたこともあり、「今回このような形で戻ってくることができ、また新潟の皆さんにプレーを見てもらえることが楽しみです。多くの新潟のファンの皆さんに喜んでもらえる試合をしたい」とパナマ戦にかける思いを伝えました。

キリンチャレンジカップ2018 パナマ代表戦は10月12日(金)、新潟/デンカビッグスワンスタジアムで19:35キックオフ(予定)です。

森保一 監督コメント

SAMURAI BLUE(日本代表)森保一 監督
まだまだチーム作りはスタートしたばかりですが、今後に勢いをつけられるような試合をしたいと思っています。私自身、2010年、2011年とアルビレックス新潟でコーチをやらせてもらっていたので、今回このような形で戻ってくることができて嬉しく思いますし、またSAMURAI BLUEのプレーを新潟の皆さんに見ていただけることが楽しみです。新潟のサッカーファンの方々はものすごく熱狂的で、粘り強く最後まで応援してくださるという印象を持っています。今回はより多くの新潟のサッカーファンの方々にビッグスワンに来ていただきたいですし、試合後には「観に来て良かった」と思っていただけるような試合をしたいと思います。

2018年10月12日(金) 19:35キックオフ(予定)
新潟/デンカビッグスワンスタジアム
SAMURAI BLUE(日本代表)vs パナマ代表

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー