JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > チーム紹介vol.6 高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15サッカー選手権大会
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

チーム紹介vol.6 高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15サッカー選手権大会

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2018年12月18日

チーム紹介vol.6 高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15サッカー選手権大会

12月22日(土)に大阪府と群馬県で開幕する高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15サッカー選手権大会は、日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達が全国から集う大会です。

32チームよるノックアウト方式で行われ、準決勝からは味の素フィールド西が丘(東京都)に会場を移し、U-15年代のチャンピオンを決定します。

今回は下記4チームをご紹介します。

ジュビロ磐田U-15 (東海第1代表/静岡県)

ジュビロ磐田U-15

ジュビロ磐田U-15はジュビロ磐田の下部組織として、将来Jリーグ及び世界に通用する選手の育成を行い、サッカーを通じて人間形成にも重点を置き活動しているチームです。全国の大舞台をチャレンジ精神で臨み、支えてくださる方々に感謝の気持ちを忘れず、高みを目指してチーム一丸となって頑張ります。

FC古河 (関東第7代表/茨城県)

FC古河

茨城県古河市を拠点に活動していますが、栃木・群馬・埼玉に隣接しているために4県の選手が所属しています。現在4種、3種、1種がチーム登録し120人が所属しています。今夏のクラブユース選手権では、関東大会出場を逃したために今大会出場を目標としてきました。この大会は初出場となりますが、関東の代表として恥ずかしくない試合をしたいと思います。

ツエーゲン金沢U-15 (北信越第1代表/石川県)

ツエーゲン金沢U-15

ツエーゲン金沢の下部組織としてチームが発足して9年目となり、今大会初出場となります。トップレベルで活躍できる人財の育成を目指し活動しており、3年間積み上げてきたものを最後の大会で発揮できるよう、一戦一戦ベストを尽くして戦いたいと思います。

アビスパ福岡U-15 (九州第3代表/福岡県)

アビスパ福岡U-15

アビスパ福岡U-15は将来トップチームさらには世界で活躍できる選手の育成を目指しています。九州の代表として、この大会に参加できることに感謝し、大会を通じて素晴らしい経験を積むことでサッカー選手としてだけでなく、一人の人間としても逞しく成長できるよう、チーム一丸となって全力で戦います。

高円宮杯 JFA 第30回全日本U-15 サッカー選手権大会

大会期間:2018年12月22日(土)~2018年12月28日(金)
会場:
1回戦~準々決勝 前橋フットボールセンター・前橋総合運動公園(群馬県)、J-GREEN 堺(大阪府)
準決勝~決勝 味の素フィールド西が丘(東京都)

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー