ニュース
ウズベキスタンに日本人指導者 土田哲也氏が赴任
2022年02月15日
日本サッカー協会はアジアにおけるサッカー発展を目的として、アジア各地に指導者を派遣しています。2月9日(水)には、土田哲也氏がJFA公認指導者としてウズベキスタンに着任しました。アカデミーダイレクターとして、ウズベキスタンの未来を担う選手たちの指導を行います。
コメント
ラフシャン・イルマトフ ウズベキスタンサッカー協会副会長
ユース育成は、サッカー先進国における不可欠な要素です。そこで、ウズベキスタンサッカー協会(UFA)は、日本人指導者の経験を活かして、ウズベキスタンのサッカーを新たなレベルに引き上げることを目指します。ユース育成の分野で豊富な実績がある土田哲也氏の協力を得て、日本特有のプロ意識、正確さ、忍耐力、規律といったメンタリティーをウズベキスタンのユースサッカーに浸透させることを目標にしています。
土田哲也 ウズベキスタンアカデミーダイレクター
ウズベキスタンサッカー協会アカデミーダイレクターに就任しました。今回このようなチャンスをいただいたこと、そして、ご協力いただいた関係者の皆様に感謝します。
まずはこの国をよく理解したうえで現状を把握し、スタッフと一緒に協力しながら、ウズベキスタンサッカーの強化および発展に努めます。