JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 審判 > 最新ニュース一覧 > 山下良美審判員のワールドカップ壮行セレモニーを実施

ニュース

山下良美審判員のワールドカップ壮行セレモニーを実施

2022年10月12日

山下良美審判員のワールドカップ壮行セレモニーを実施

FIFAワールドカップカタール2022審判団の一員として選出された山下良美国際審判員の壮行セレモニーが10月9日(日)、長野Uスタジアムで開催されたMS&ADカップ2022なでしこジャパン(日本女子代表)対ニュージーランド女子代表戦のキックオフ前に行われました。

セレモニーでは、長野県の女子ユース審判員の皆さんから花束を贈呈され、山下審判員は大会に対する意気込みを語りました。

FIFAワールドカップで女性の審判員が選出されたのは史上初めてで、今大会には山下審判員を含む3人の女性主審と3人の女性副審が選ばれています。山下審判員は11月上旬に日本を出発し、現地でのフィットネステストや準備セミナー等への参加を経て本大会に臨みます。

コメント

山下良美 国際審判員
私は11月より開幕するFIFAワールドカップカタール2022に審判員として参加します。参加する日本の審判員として、様々な方のワールドカップに対する想いとともに大会に臨みます。また、今回は女性審判員としても、精一杯、力を尽くします。そして、皆様とともに、日本、SAMURAI BLUEの活躍を心より願っています。

小林彩花さん(女子ユース審判員)
ワールドカップ史上初の女性国際審判員選出おめでとうございます。セレモニー前にお話しさせていただくことが出来、審判員にとって大切なことは日常での積み重ねだと改めて感じました。ワールドカップでの山下さんのご活躍を応援しています。

出羽のどかさん(女子ユース審判員)
今回世界で活躍されている山下さんに花束を渡すことができて、改めて、山下さんのような女性国際審判員を目指そうと思いました。FIFAワールドカップカタール2022で頑張ってください。これからも応援しています。

山本さくらさん(女子ユース審判員)
山下良美さん、FIFAワールドカップカタール2022での審判員選出おめでとうございます。山下さんは私たち女子審判員の憧れです。サッカー精神を忘れず、公平なジャッジで、ワールドカップで頑張ってほしいです。応援しています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー