ニュース
出場チーム紹介 グループC 第11回全日本女子フットサル選手権大会
2014年11月04日
11月7日(金)~9日(日)に第11回全日本女子フットサル選手権大会を北海道の湿原の風アリーナ釧路で開催します。1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チームが決勝ラウンドへ進出。決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で行います。
今回はグループCの4チームをご紹介します。
アストゥーロ(九州1/鹿児島県)
監督・選手コメント
海老原妙子 監督
全日本女子フットサル選手権に初出場するアストゥーロです。
全国大会に出場することを長年目標として努力してきました。今回、その目標を達成したことに満足せず、全国大会でもチャレンジ精神と強い気持ちを持って、戦いに臨みたいと思います。個性的なメンバーがひとつとなって生み出す「チーム力」こそ、私たちの魅力です。このチーム力を最大の武器として、1試合1試合、勝ちにこだわっていきます!!
徳永真紀 選手
全国大会出場の経験は浅く、まだまだ発展途上のチームですが、今までの練習の成果をどれだけ本大会で発揮できるか、どれだけ全国区のチームに通用するか、チャレンジしていきたいと思っています。どのチームよりもフットサルが大好きなメンバーが揃っているチームだと自負しており、観ている人をも楽しませるようなチームプレーをぜひ見てもらいたいです。
「One for ASTRO All for one」 をモットーに、けしんかぎい、きばっどー!!!
蹴球小娘(東海2/三重県)
監督・選手コメント
山田一博 監督
今まで蹴球小娘に関わってくれた選手、サポートしてくださるスポンサーの皆様、声を張り上げて応援してくださるサポーターの皆様、三重県女子フットサルチームの関係者の皆様、
全ての想いを胸に、仲間を信じて全力で戦ってきます。
大嶋あかね 選手
私たち蹴球小娘は三重県桑名市の湾岸フットサルクラブを拠点に活動しています。
今季は県リーグに所属していますが、来季こそは東海リーグ昇格にむけてチーム一丸となって頑張っています。
気持ちはどこよりも強く!仲間を信じて!
蹴球小娘らしく、全力で頑張ります。
PRIDE OF TOKAI!!!!
丸岡ラックレディース(北信越/福井県)
監督・選手コメント
田中悦博 監督
たくさんの方々に支えられ、助けていただき、こうして全国大会の舞台に帰ってこられたことを大変嬉しく思います。そして、感謝の気持ちでいっぱいです。女子フットサルに携わるようになってから5年、全国各地のフットサルを愛する方々との素晴らしい出会いが、私たちを成長させてくれました。丸岡ラックの選手たちは、東海や関西の先輩方の愛情をたっぷりと受け、フットサルの魅力にはまっています。これからも、日本の女子フットサルが「世界一」にたどり着く日を夢見て、一生懸命活動していきたいと思います。北海道の広大な大地に初上陸するガラクタ娘に、応援よろしくお願いします。
鵜飼真也子 選手
"RUCK" とは「ガラクタたち」を意味します。たとえガラクタでも、みんなで心を一つに一生懸命頑張れば夢は叶う。私たちは、このガラクタ魂を信じて、たくさんのことを学びいろいろな体験をし、どんな逆境も力を合わせて乗り越えてきました。私にとってRUCKのみんなは、最高の仲間であり家族のような存在です。全国大会では、最後の1秒まで諦めず戦い抜いて、絶対日本一になりたいです。見せつけます! RUCK familyの力を。
田中悠香 選手
最高のメンバーと最高の舞台へ。3年連続の全国大会出場は私たちにとって、とても大きな成長の証だと思います。「女子フットサルというスポーツをもっといろんな人に知ってもらいたい」という私たちの願いは、徐々に様々な方々に届こうとしています。福井県で開催された北信越大会では、学校の友達をはじめたくさんの方に応援に来ていただき、「フットサルは面白い」と褒めていただきました。練習しているときも、近所のおじいちゃんが興味深く私たちのフットサルを見て、「じょうずやのぉー」と声をかけてくださいます。そんな方々がいるからこそ「もっと頑張ろう」と思えます。背負っているものも練習量も笑顔の量も全てが日本一!やっちゃいます、ガラクタ革命!とっちゃいます、てっぺん!
羽柴紗朱 選手
私たちはこの全国大会に向けて日々練習を積み重ねてきました。そんな練習ができるのは、仲間のみんな、監督、コーチ、親御さん達などのおかげです。今、自分たちが当たり前のようにフットサルをできているのは、色んな人たちの支えがあるからこそです。そんな環境にいる事に感謝して、精一杯闘い、RUCKだけの武器である、ガラクタ魂を発揮したいです。そして夢の日本一を叶えて、応援してくださっている全ての人達に恩返しがしたいです。
ビークス トーキョー レディース(関東3/東京都)
監督・選手コメント
眞境名オスカー 監督
東京都女子2部リーグから日本一になるために頑張ります。
村上裕子 選手
昨年度は関東大会で日本一の夢が破れ、大変悔しい思いをしました。あれから一年が経ち、数々の強豪チームとの対戦に苦しみましたがチーム全員で耐えて、踏ん張り、乗り越えて、今年は全国大会の舞台までたどり着きました。目指すところはすべてのチームと同じ。
最高のビークスパフォーマンスで一戦一戦闘い、頂点まで突き進みます!
第11回全日本女子フットサル選手権大会
2014年11月7日(金)~11月9日(日)
北海道/湿原の風アリーナ釧路
関連情報
関連ニュース
最新ニュース
- 日本代表 2025/01/09 開催会場、放送が決定 FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)6.10(火) SAMURAI BLUE 対 インドネシア代表
- グラスルーツ 2025/01/09 【1/26島根会場 募集期間延長のお知らせ 大分会場も受付開始!】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”
- グラスルーツ 2025/01/09 第1回精神障がい者フットボールアジア大会「Dream Asia Cup」が1月14日(火)に開幕
- 大会・試合 2025/01/08 ノックアウトステージ 組み合わせ決定 AFC女子チャンピオンズリーグ 2024/25
- 大会・試合 2025/01/08 神村学園と藤枝順心がファイナルに進出 第33回全日本高等学校女子サッカー選手権大会