JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー > JFAアカデミー福島 > 男子ダイアリー > 最新ニュース一覧 > 12期生【ミャンマー遠征 3日目・最終日】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

ニュース

12期生【ミャンマー遠征 3日目・最終日】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

2018年08月11日

12期生【ミャンマー遠征 3日目・最終日】~JFAアカデミー福島ダイアリー~

遠征3日目は、午前中にマンダレーアカデミーとの試合があり、午後はドリームトレインという養育施設を訪問しました。

マンダレーアカデミーとの試合では、後半に先制はしたものの、相手のセットプレーから決められてしまい追いつかれました。しかし、諦めずに勝利を信じて攻め続けた結果、すぐに勝ち越しに成功しました。そして、しっかりと守り切って勝つことができました。

午後のドリームトレイン訪問では、施設の方に施設の説明をしていただき、ドリームトレインの子たちはいろいろな事情があって施設で生活していることを知りました。その中でも、しっかりと夢をもって日々を送っている子たちがいて、すごいなと素直に思いました。説明の後は、一緒にミニゲームを裸足でしました。ドリームトレインの子たちはみんなとても上手で、毎日ボールを蹴っているのだと感じました。試合中、みんな笑顔だったので楽しんでいるなと思ったし、実際に自分もとても楽しかったです。

今井 冠太(12期生:中2)

 

今日はミャンマー遠征最終日で、U-14タイ代表との試合がありました。2日目にも対戦していたため、特徴をつかめていることもあり、自分たちでポジションを決めました。

前回は負けてしまったこともあり、全員が勝つという気持ちでピッチに入りましたが、自分たちのミスとセットプレーから失点をしてしまい負けてしまいました。

身体能力の高い相手に、セットプレーを与えてしまい、一度ははじいたボールを拾われての失点でした。セカンドボールへの意識の差が相手に負けていたらだと思います。この遠征で得た課題をしっかり克服していくつもりです。

藤田 颯斗(12期生:中2)

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー