JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in くろしおスタジアム屋内練習場

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in くろしおスタジアム屋内練習場

2019年06月15日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in くろしおスタジアム屋内練習場

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年06月15日(土)に和歌山県新宮市佐野723番地にある「くろしおスタジアム屋内練習場」にて24人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年06月15日(土)
会場 くろしおスタジアム屋内練習場(和歌山県新宮市佐野723番地)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 地域における女子のスポーツ普及ならびにサッカーファミリーの拡大を目的に開催します。 笑顔でより楽しく運動することを心掛けます。 初心者でも経験者でも誰でも楽しめるメニューを設定します。
すでにチームで活動している女子の世代間交流の場を提供することで、活動の継続意欲へのアプローチ、中学生、高校生年代も参加することで、今後の女子指導者の育成へとつなげます。
担当者のコメント 初心者、経験者に関わらず、スタッフまでとにかく笑顔で楽しく運動ができていました。参加者はもちろん、スタッフも観客も会場全体が笑顔で楽しい雰囲気が印象的でした。スタッフ全員が開催目的を共有出来ていたことが参加者を笑顔に出来たと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:12人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

村上 千尋さん

普段はなんとなくしているメニューも小さい子に教えることで、それをする意味を考えることができたのがよかったです。

神埼 まどかさん

小さい子達から自分たちとは違うサッカーの仕方や考え方を学ぶことができ、いい経験になりました。この体験から、サッカーがもっと好きになりました!

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   5人 5人
U-12年代   8人 8人
U-15年代   2人 2人
U-18年代   4人 4人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 24人 24人
観客数 30人
スタッフ数 16人
サッカーファミリー合計 70人

FA30-W-190615-72

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー