ニュース
JFA×ANESSA JFAソーシャルバリューパートナー契約を締結
2024年05月21日
公益財団法人日本サッカー協会(JFA)はこの度、資生堂の日焼け止めブランド「ANESSA」とJFAソーシャルバリューパートナー契約を締結しました。
本パートナーシップは、遊びやスポーツを通じて子どもたちの心身の健全な成長に寄与することを目的にしたもので、ANESSAのブランドパーパス、「Free to Shine:太陽のもと、誰もが輝き続けられる世界へ」の実現を目指す「ANESSA Sunshine Project」の趣旨とも合致することから今回の契約に至ったものです。
JFAのパートナーシップ制度「JFA PARTNERSHIP PROJECT for DREAM」において、化粧品ブランドとパートナーシップ契約を結ぶのは初めてとなります。
このパートナーシップの下、JFAとANESSAは子どもを対象にした体験イベントなどを通じて子どもたちの外あそびを促し、さまざまな運動体験を通して子どもたちの心身の健全な発達と生涯スポーツの推進、社会の発展に寄与していきたいと考えています。
JFAソーシャルバリューパートナー契約概要
・契約ブランド:ANESSA(株式会社資生堂 日焼け止めブランド)
・対象:非大会事業
・目的と内容:子ども向けの体験イベントを通じて外あそびやスポーツの楽しさを伝えるとともに、屋外で安全に遊ぶための親子紫外線対策講座を開催。適切な紫外線対策のもとで身体を動かす習慣形成を図る。また、JFAの指導者向けにも紫外線に関する講座を開講し、子どもたちが安全に楽しく太陽のもとで活動できる環境づくりを推し進める。
コメント
宮本恒靖 会長(JFA)
資生堂の日焼け止めブランド『ANESSA』にJFAソーシャルバリューパートナーとして共に活動していただけることを大変心強く思います。
JFAは子どもたちをはじめ、多くの人々にスポーツの楽しさを伝えるとともに、人々の心身の健全な発達にも貢献していきたいと考えています。
今回、ANESSAとのパートナーシップ契約によって、子どもたちに紫外線に対する正しい知識を学んでもらい、外で体を動かすことの楽しさや大切さ、その効果を知ってもらえたらうれしいです。
冨田千晶 グローバルプレミアムブランドチーフブランドオフィサー(株式会社資生堂)
『ANESSA Sunshine Project』を推進していくにあたり、JFAとパートナーシップを締結できたことを大変うれしく思います。この協力関係により、子どもたちの心と身体の健康の向上に取り組み、多くの子どもたちに太陽のもとでの豊かな体験を知ってもらう機会を創出できればと思います。
最新ニュース
-
大会・試合
2025/04/22
メインビジュアル決定・決勝会場について 天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会
-
グラスルーツ
2025/04/22
JFAユニクロサッカーキッズ in 東京 6月22日(日)開催 4月22日(火)から参加者募集開始
-
JFA
2025/04/22
移籍リスト 第25-22号
-
選手育成
2025/04/22
U-22 Jリーグ選抜 選手追加招集 JFA/Jリーグポストユースマッチ 関東大学選抜戦(4.22@第一カッターフィールド)
-
選手育成
2025/04/21
U-22 Jリーグ選抜 選手不参加 JFA/Jリーグポストユースマッチ 関東大学選抜戦(4.22@第一カッターフィールド)