ニュース
大分で開催した日本代表戦について 田嶋幸三 JFA会長コメント
2018年11月17日
昨日大分スポーツ公園総合競技場で行われたキリンチャレンジカップ2018ベネズエラ戦において、多くのファン・サポーターの皆様がキックオフに間に合わない事態が発生しました。
日本サッカー協会は、3年前に満員となった試合をはじめ、同会場でのこれまでの経験を踏まえて、大分県サッカー協会や地元自治体、警察などの皆様と協力して準備を進めてきました。
雨や帰宅ラッシュによる自然渋滞とスタジアムへの移動が重なったこと、また、高速道路出口で事故も発生したことから渋滞が発生しました。
これによって日本代表の試合を楽しみにしていただいた多くのファン・サポーターの皆様がせっかくの大分での観戦機会を逸してしまったことを大変残念に思います。
今後開催する日本代表の試合ではできる限り多くのファン・サポーターの皆様に観戦していただけるよう努めて参りますので、引き続き日本代表を応援していただきますようお願い申し上げます。
公益財団法人日本サッカー協会
会長 田嶋幸三
最新ニュース
-
JFA
2025/03/19
サッカーを通じて、子どもと青少年に良質なコンテンツを提供し、オンラインの有害性から守る「子どもと青少年のデジタル ウェルビーイングに関するイニシアチブ」協定締結
-
大会・試合
2025/03/18
Legameが接戦を制し、日本一に輝く JFA 第36回全日本O-30女子サッカー大会
-
JFA
2025/03/18
JFAサッカー文化創造拠点「blue-ing!」日本代表選手と動画撮影ができる新コンテンツ「MOVIE ACTION! Supported by au」を導入
-
日本代表
2025/03/18
【対戦チーム情報】サウジアラビア代表 カタール大会で金星の指揮官が復帰。西アジアの雄が威信回復の戦いに挑む~FIFAワールドカップ26アジア最終予選(3次予選)
-
大会・試合
2025/03/18
決勝をJFATVでライブ配信|JFA 第30回全日本フットサル選手権大会