JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 池田町総合体育館

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 池田町総合体育館

2019年12月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 池田町総合体育館

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年12月01日(日)に北海道中川郡池田町字西1条1丁目にある「池田町総合体育館」にて93人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年12月01日(日)
会場 池田町総合体育館(北海道中川郡池田町字西1条1丁目)
参加対象者 女性,初心者,チーム,個人
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい フットサルのゲームを通して、気軽に楽しめるスポーツとして、サッカー、フットサル人呼応の拡大を目指します。
担当者のコメント 今年は少年団の試合と日程が重なり、お母さんたちの参加が減ってしまいましたが、ノービスで部で参加したチームの中には、やはり子供がやっているのを見て、自分もやってみたいと参加していただいたお母さんもいました。他にも出たいと言っていたと言う声も聞かれたので、試合が重ならなければ、初心者の方の参加がまだまだいたかと思います。サッカーをしている子供たちのお母さんたちの参加が今後も見込まれます。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:3人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:3人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

十勝FSリトルガールズmama 本江宏子さん

10年ぶりのサッカーでした。走れるかどうか心配でしたが、何より仲間と楽しめたことがうれしいです。

BIGZ池田wow 大和田彩さん

今年からサッカー始めました。うまくボールが蹴れるか心配でしたが、とにかく楽しかったです。また参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代   5人 5人
U-18年代   35人 35人
U-35年代   21人 21人
O-35年代   32人 32人
参加者数合計 0人 93人 93人
観客数 60人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 173人

FA01-W-191201-431

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー