JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 北海道開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 札幌アミューズメントパーク屋内競技場

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 札幌アミューズメントパーク屋内競技場

2019年12月14日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル in 札幌アミューズメントパーク屋内競技場

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年12月14日(土)に北海道札幌市東区にある「札幌アミューズメントパーク屋内競技場」にて51人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年12月14日(土)
会場 札幌アミューズメントパーク屋内競技場(北海道札幌市東区)
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック
開催のねらい JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、誰でも参加できる楽しいフェスティバルです。
担当者のコメント 今回、女性であれば誰でも参加出来るということで、午前の部では選手のお母さんも参加してくれたり、初めてサッカーをやる年長さんが参加してくれたり、和気あいあいとした雰囲気でやれました。普段サッカーをやっている小学生も一緒だったので、ウォーキングサッカーを取り入れてみましたが、なかなか接戦になり、見ている選手も応援していたりと普段とは違うサッカーを楽しめていたみたいです。 午後の部では、昔のチームメイトで参加してくれたり、サッカーメインでやっている選手・フットサルをメインでやっている選手など、いつもは別のチームで苦手意識のあった選手達が、一緒にアイスブレイクからゲームまで声掛け合ったりなどしながら、盛り上がっていました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:32人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:32人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

宮の丘サッカースポーツ少年団 竹原さん

JFAレディースガールズフェスティバル、楽しかったです。途中のシュート練習はもう少し工夫があっても良かったと思います。女の子同士(とくに低学年)は試合数や接点が少ないので、「このような場が増えて女子サッカーがもっと盛り上がれば良いな」と思いました。

札幌北斗高校 宗廣真実さん

今回初めて参加しましたが、色々な人達と交流をして自分のやりたいことにチャレンジし、楽しくサッカーをすることが出来ました。試合では勝てたので嬉しかったです。またこのような機会があれば参加したいです。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   2人 2人
U-8年代   5人 5人
U-10年代   16人 16人
U-12年代   3人 3人
U-15年代   8人 8人
U-18年代   11人 11人
U-35年代   2人 2人
O-35年代   4人 4人
参加者数合計 0人 51人 51人
観客数 30人
スタッフ数 9人
サッカーファミリー合計 90人

FA01-W-191214-404

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー