JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 三重県鈴鹿市の三交Gスポーツの杜 鈴鹿に、640人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 三重県鈴鹿市の三交Gスポーツの杜 鈴鹿に、640人が参加!

2017年01月06日

JFAレディースサッカーフェスティバル 三重県鈴鹿市の三交Gスポーツの杜 鈴鹿に、640人が参加!

2016年12月23日(金)に三重県鈴鹿市にある「三交Gスポーツの杜 鈴鹿」にて640名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
日時 2016年12月23日(金)
会場 三交Gスポーツの杜 鈴鹿(三重県鈴鹿市)
概要 三重県内の4種少女チームから一般レディースチームまでが集い、サッカーを楽しみ、続ける事ができる環境を増やしていこうとするフェスティバルです。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

県内の中学生以上の11チームの女子チームが参加したフェスティバルでした。11人制ではスポーツの杜鈴鹿のメイングランドの天然芝を使用して8人制では人工芝を使用して、日頃の練習の成果を発揮しました。いつもの土のグランドとは違った天然芝での環境、大型の電光掲示板には自チーム名が表記され、応援もいつもより少しだけ多くて、チーム同士の交流も深まり、とても楽しい一日でした。

参加者コメント

「ヴィアティン三重レディース 太田栞選手」
フェスティバルに参加させていただき、天然芝というとてもいい環境でプレーするという貴重な体験をさせていただきました。2試合目で負けてしまい悔しい思いをしました。しかし新たな課題は得られ、仲間同士でお互いに分かり合えたと思います。とても寒い中の試合となりましたが、楽しんでプレーする事ができました。悔しさもあり楽しさもあり、とても良い日になりました。来年も是非参加して、来年こそは優勝したいと思います。

「四日市西高校女子サッカー部 福井翔大監督」
天然芝という環境でゲームができることは選手・スタッフにとってモチベーションがあがり、励みになります。選手はいつも以上のパフォーマンスでとても楽しい1日でした。フェスティバルは準優勝という結果で少し残念でしたが、常にこの環境でできる選手を目指して日々練習を重ねていきたいと思います。

四日市FCエルマーナ 坂口藤喜選手」
8人制の大会に参加させてもらい、1日楽しく過ごすことができました。O-30を中心としたチームですので高校生と対戦する機会があまりなく、昔を思いだしとても新鮮でした。異年代での交流ができた事はとてもうれしく、女の子がいつまでもこのような天然芝でサッカーが行えるような環境作りが必要で大切だと感じました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 11
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 60 60
U-18年代 0 110 110
U-35年代 0 30 30
O-35年代 0 20 20
合計 0 220 220
観客数 400
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 640
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー