JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > 最新ニュース一覧 > みんなPlay! 横浜F・マリノスが「トリコロールカップ 6年生大会」を開催

ニュース

みんなPlay! 横浜F・マリノスが「トリコロールカップ 6年生大会」を開催

2018年12月21日

みんなPlay! 横浜F・マリノスが「トリコロールカップ 6年生大会」を開催

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし(ずっとEnjoy♫)」「補欠ゼロ(みんなPlay!)」「障がい者サッカー(だれでもJoin♪)」賛同パートナーである横浜F・マリノス(神奈川県横浜市)は、12月16日(日)、マリノスサッカースクール追浜校(横須賀市)にて「トリコロールカップ6年生大会」を開催しました。
このイベントはマリノスサッカースクールの校別対抗戦として、年中から小学6年生までの各学年で毎年開催されている歴史ある大会です。例年夏休みに開催されていますが、今年は6年生大会開催日当日が、台風の影響で中止となってしまった為、12月の開催となりました。当日はとても低い気温での開催となりましたが、子どもたちは寒さに負けずに元気いっぱいにプレーし、仲間を応援する声援や、良いプレーをした時の歓声など「みんなPlay!」のテーマのもと、選手も応援する家族・スタッフもみんな一体となって盛り上がりました。今年の大会は二俣川校が優勝となりましたが、二俣川校の選手は昨年開催の5年生大会も優勝をしており、2年連続での栄冠となりました。今後も大好きなサッカーをみんなが心から楽しむことが出来る環境づくりを目指して、この大会を継続して開催していきます。

担当者コメント

マリノスサッカースクール 菱沼 和也コーチ
このイベントは、マリノスサッカースクールに所属している数多くのスクール生が参加してくれるとても大規模なイベントです。今年は12月開催となりましたが、この時期にも関わらずたくさんのスクール生が参加してくれました。イベント当日は、勝負をかけた熱い試合や選手一人ひとりの熱のこもったプレーが多く見られ、各校同士のプライドをかけた戦いが多く見られ、とても盛り上がりました。今後も、このような規模の大きいイベントを継続し、盛り上げていければと思っています。

参加者コメント

小林 潤平 くん
前線からディフェンスに行って、ボールを奪うことが出来たプレーが良かったです。色々な失敗もあったけど、良いプレーも出来たし、直さなければいけない課題も見つけることが出来たので、参加してみて良い大会になったと思いました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー