JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

MAKE Joy PROJECTが「石垣島フットサルゲーム会」を開催!

2019年10月10日

MAKE Joy PROJECTが「石垣島フットサルゲーム会」を開催!

JFAグラスルーツ推進・賛同パートナー制度の「引退なし」「補欠ゼロ」「障がい者サッカー」「女子サッカー」「施設の確保」「社会課題への取り組み」の賛同パートナーであるMAKE Joy PROJCT(沖縄県石垣市)が、9月21日(土)にサッカーパークあかんまフットサルアリーナにて「石垣島フットサルゲーム会」を開催しました。

本イベントは、立川府中アスレティックFCの選手をお招きし、子ども達と一緒にフットサルをしました。一緒にプレーをする中で、普段トップ選手と直に触れ合う機会が無い島の子ども達(小学生から高校生)にトップ選手の凄さを肌で感じていただきました。

担当者コメント

福原さん(MAKE Joy PROJECT代表)
2回目の来島となる、アスレティックFCの渡邉選手によるゲーム会は合計約100名に参加していただきました。普段見られないトップ選手の実力を子ども達に見せつけてくれました。

参加者コメント

渡邊さん(参加者の保護者)
わざわざ石垣島までトップ選手が来てくれるだけでありがたいのに、一緒にゲームが出来るなんて夢のようです。子ども達にとっては最高の刺激になると思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー