JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > Sports assist you~いま、スポーツにできること~ > 最新ニュース一覧 > サッカー活動再開に向けたフィジカルコンディショニングに関する質問募集!

ニュース

サッカー活動再開に向けたフィジカルコンディショニングに関する質問募集!

2020年05月25日

サッカー活動再開に向けたフィジカルコンディショニングに関する質問募集!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のためにサッカーの活動を自粛している選手は、思った以上に体力が低下しています。体力や筋力が低下した状態で急に激しい運動をするとけがのリスクが高まります。正しい理解の下で、時間をかけて必要な体力を戻していただくことが大切です。

JFAフィジカルフィットネスプロジェクトでは、活動再開に向けて、持久力、筋力、スプリント力等、体力面におけるトレーニングに関する質問を受け付けています。トレーニングの推奨メニュー、活動再開にあたっての注意すべきポイントに関する質問など、ぜひ、お気軽に入力してください。

いただいた質問への回答は、同様の質問に対してまとめて回答する形でJFA公式Webサイト上でもご紹介させていただきます。

なお、すべての質問に個別に回答することはできませんのでご承ください。また、医学的見解に関することも回答できかねますので予めご了承ください。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー