ニュース
タジキスタン男子代表チームが来日 ~FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選~
2021年06月07日
FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選(6月7日/パナソニックスタジアム吹田)で日本代表と対戦するタジキスタン代表が3日(木)に来日しました。試合に際しては全ての選手、スタッフや関係者の徹底した感染対策を実施しており、選手たちは出国72時間前以内におこなった検査で陰性を確認した上で入国し、空港内でも抗原検査を受検しました。6日(日)の午前中にはウスモン・トシェフ監督がオンラインでの記者会見に出席。午後にチームはスタジアムでの公式練習を行いました。FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選 SAMURAI BLUE 対 タジキスタン代表は7日(月)19:30キックオフ予定です。
監督・選手コメント
ウスモン・トシェフ 監督
今我々はこのグループで2位に位置しており、このままのポジションをキープしたいです。
時差が少し気になりますが選手達のコンディションも非常にいいと思います。
出来るなら予選への準備を全部ここでやりたい。美しい国ですし、人々は親切でいつも笑顔で礼儀正しく、トップレベルだと思っています。
アフタム・ナザロフ(キャプテン) 選手
選手達のコンディションは非常にいいと思います。このコロナ禍の中でこの環境を準備してくれた日本サッカー協会に感謝しています。
今回の予選ではどの代表も突破するチャンスがあってどのグループも非常に面白くて、楽しみです。
みなさんご存知の通り、今自分達のいるグループには全勝している日本代表がいます。日本代表にとって素晴らしいポジションだと思います。
タジキスタン代表も現在2位の位置にいます。決して悪くはないと思いますが、この先の試合で自分達が必要なゴールを出来るだけ多く取り、勝利を勝ち取りたいです。簡単な試合はないことを確信していますが自分達は最後まで戦います。
日本代表は素晴らしいチームで試合の映像を見ると、いつも魅力的で美しいサッカーを展開しています。予選での試合も頑張ってほしいと思います。