ニュース
ベトナム代表について アジア最終予選(Road to Qatar)
2022年03月26日

本日3月26日(土)に来日したベトナム代表のスタッフ1名から新型コロナウイルスの陽性反応が認められました。来日便搭乗前の検査では陰性でしたが、到着した空港で行われた入国時の検査で陽性が確認されたものです。当該者は既にチームを離れて療養しております。当該者以外のスタッフや選手は全員陰性で、現時点で体調不良などの報告はありません。濃厚接触者について現在確認を進めておりますが、チームは定められたガイドラインに従って活動を行うため、現時点において試合開催への影響はありません。
JFAは今後も関係者等の安全確保と健康維持を最優先に、スポーツ庁や厚生労働省、保健所などの関係当局の方針に基づいて感染拡大防止に取り組んでまいります。
関連ニュース
最新ニュース
-
選手育成
2026/08/06
2026/27シーズン JFA・Jリーグ特別指定選手に佐藤柚太選手(専修大)を認定
-
選手育成
2026/08/06
2026/27シーズン JFA・Jリーグ特別指定選手に2選手を認定
-
選手育成
2026/08/05
2026/27年JFA・WEリーグ特別指定選手に2選手を認定
-
日本代表
2026/08/05
ウルグアイ代表との対戦およびテレビ放送/配信が決定 キリンチャレンジカップ2026(9.24@宮城/キューアンドエースタジアムみやぎ)
-
指導者
2026/08/04
【ホットピ!~HotTopic~】女性指導者を2倍にしたい~女性指導者が広げる女子サッカーの未来~














