JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.6 JFA バーモントカップ 第29回全日本U-12フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.6 JFA バーモントカップ 第29回全日本U-12フットサル選手権大会

2019年08月05日

出場チーム紹介vol.6 JFA バーモントカップ 第29回全日本U-12フットサル選手権大会

2019年8月10日(土)~12日(月・振休)、東京都の駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館・屋内球技場にて「JFA バーモントカップ 第29回全日本U-12フットサル選手権大会」を開催します。都道府県予選を勝ち抜いた47チームと前年度の予選参加チーム数が最も多かった北海道から1チームを加えた計48チームが参加。4チームずつ12グループに分かれリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ1位のチームと2位のうち成績上位4チームの合計16チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出し、小学生年代のフットサル日本一の栄冠を目指します。

今回は下記8チームをご紹介します。

板付ウイングSC (福岡県代表)

板付ウイングSC

中野新吾 監督
福岡市博多区を拠点に活動しております板付ウイングSCです。毎年目指してきた全国大会に10年ぶり3度目の出場を果たす事ができたのは福岡県内外のたくさんのチームと切磋琢磨させていただいた結果だと感謝しております。いつも支えてくれる保護者の皆様や地域の皆様、OBの応援を力に変えて、これまでの練習の成果が発揮できるようにチーム一丸となり大会に挑みたいと思います。

菅壮吾 選手
全国大会で僕たちが掲げる目標は、今までやってきた事を出しきって楽しんで上を目指す、ということです。しっかりみんなで力を出しきって、全力で上を目指します。ここまでこれたのも、周りの方々のサポートのおかげなので感謝の気持ちを全力のプレーで伝えたいと思います。

リバイバルジュニア (佐賀県代表)

リバイバルジュニア

岩渕雅行 監督
九州フットサルリーグに所属するREVIVAL futsalSAGAの下部組織チームREVIVAL Jr.です。Jr.創部15年となり、現在では、当時Jr.で頑張っていた子達がTOPチームの九州リーグでプレーをして、Jr.の指導をするほど月日が経ちました。Jr.創部初の佐賀県No.1に輝いてくれた事は、REVIVALを設立し、頑張ってこられた初代OB方の努力の賜物です!初のバーモント全国大会!スキルある全国の強豪チームに思いっきりチャレンジし、リスペクトを忘れず、感動する試合を見せれる様にチーム一丸で楽しみます。何より、将来この子達がTOPチームでフットサルをやってもらえる様に大会を通じてフットサルの魅力を伝えて行けたらと思います。

小野原明紀 選手
ぼくたち、リバイバルJr.は県大会で初優勝し全国への切符を手に入れました。厳しい練習に耐え、声を出し楽しみながら、チームみんなで成長してきました。全国大会では、ぼくたちを応援し、支えて下さっている方たちに感謝し、県大会で戦ったチームの思いを胸に佐賀県代表として、チームみんなで盛り上げて、一試合一試合を楽しみ、勝ち、全国制覇を目指して頑張ります!!

大坪陸人 選手
全国大会では、自分よりレベルの高い選手と試合ができる事がとても楽しみで嬉しいです。いつも支えて応援してくれる家族、また一生懸命指導してくれる監督、コーチに感謝の気持ちを込めて、全ての力を出しきりチーム全員で全国制覇を目指して頑張っていきたいと思います。

デサフィーゴ波佐見FC (長崎県代表)

デサフィーゴ波佐見FC

福嶋康行 監督
デサフィーゴ波佐見FCとしては初の全国大会です。狙っていてもなかなか結果が出せず悔しい思いを重ねてきましたが、選手の頑張りと展開にも恵まれ、自身としては13年ぶりの全国大会へ連れてきてもらえることができました。選手、保護者も緊張はあると思いますが、地区予選で戦ってきた他チームや仲間のためにも精一杯戦って1つでも上位に食い込めるよう、また会場の雰囲気に飲まれないように選手とチームを盛り上げていけたらと考えています。

池田季礼 選手
今度こそ県大会で優勝して、家族を絶対に全国大会に連れていくという気持ちで県大会に挑みました。そして色々な人のおかげで優勝できました。全国大会では悔しい思いをした長崎の仲間達の気持ちと一緒に戦ってきます。

FCリーソル (熊本県代表)

FCリーソル

西田裕治 監督
日本三大急流の球磨川が流れる、熊本県八代市を拠点に活動しているFC LISOLです。今年クラブ創設8年目になります。小さい町クラブではありますが子供達の成長に少しでも役立つことができればという一心で一生懸命伝え、活動しています。初の全国大会になりますが、日々支えていただいている方への感謝の気持を忘れず、熊本県代表として一生懸命に、そして楽しくこの舞台を経験できればと思います。

斉藤遥 選手
バーモンドカップに出場できるのも、監督やいつも支えてくれる家族、応援してくれたたくさんの人のおかげだと思い、感謝しています。 仲間とともに練習を頑張ってきたこと、チャレンジすることを忘れず、優勝を目指して自分たちのフットサルをしたいと思います。そして、熊本県代表としても、最後まで精一杯プレーします。

由布川サッカースポーツ少年団 (大分県代表)

由布川サッカースポーツ少年団

佐藤光雄 監督
まずはフェアプレーに徹したいと思います。そして、折角与えられた機会ですので強豪相手に最後まであきらめることなく、立ち向かっていきたいと思います。そして、その結果勝つことができればこの上ない喜びです。県大会では優勝を目指すのではなく一戦一戦を大切にして、その結果勝利できれば、というスタンスで子どもたちと喜びを分かち合ってきましたが、全国大会でもそのスタンスを貫きたいと思います。まずはよいプレーを心がける、そしてその先にある勝利を目指す。小規模な小学校に所属する子どもたちからなるスポーツ少年団ですが、チームワークでは全国一を目指したいと思います。

吉廣幸太郎 選手
僕たち由布川SSSは、6年生が7人と人数の少ないチームですが、普段から全員とても仲が良くチームワークには自信があります。県大会でも負けそうになった試合もありましたが、声を掛け合って最後まで諦めず、追いつき、追い越して全員で勝利を引き寄せました。初めての全国大会では、この場に立てる喜びをかみしめて、応援してくれる全ての人に感謝の気持ちを忘れずに、思い切ってチャレンジしたいと思います。まずは”予選突破”目指して、7人一丸となって頑張ります。

アスランFC (宮崎県代表)

アスランFC

鈴木章久 監督
チームを立ち上げる前から私自身もフットサルから多くのことを学ばせてもらいました。2013年にチームを立上げてから、その学んだことをしっかりと子供たちに伝えて行くことが大切だと思い、フットサルに取り組んでおります。先輩たちが目標にしていた県大会制覇を3年越しで叶える事ができました。今大会では、全国のみなさんと切磋琢磨できればと考えております。どうぞ宜しくお願いします。Go Forward ASLAN!!

砂糖元夢空 選手
僕たちアスランFCは夢のバーモントカップ全国大会に出場することができました。「全国レベル」を経験した事はありません。でも一人一人気持ちが強く、どんな状況でも諦めないチームです。一戦一戦勝ちにこだわり、アスランFCを優勝に導きたいです。

FCアンジョイ (鹿児島県代表)

FCアンジョイ

川崎大介 監督
鹿児島市で活動するサッカー、フットサルチームです。フットサル創部4年目にして念願であったバーモントカップ出場権を掴む事が出来ました。まだまだ、荒削りな集団ですが、鹿児島代表として応援してくださる皆様に、感動を与えられるゲームが出来るように、最後の笛がなるまで獅子奮迅の勢いで挑みたいと思います。また、たくさんのフットボール仲間が出来るように、リスペクトする気持ち、感謝する気持ちを忘れないように、大会に臨みたいと思います。エンジョイアンジョイ フットボール

山下飛宙 選手
僕たちFCアンジョイは全国大会初出場となります。鹿児島県代表として粘り強く、監督・コーチ・家族に感謝の気持ちを忘れずに、選手一丸となって戦います。 アンジョイ魂

ヴィクサーレ沖縄FCジュニア (沖縄県代表)

ヴィクサーレ沖縄FCジュニア

比嘉和也 監督
2005年に設立された沖縄県那覇市で活動するヴィクサーレ沖縄FCジュニアです。バーモントカップ全国大会出場は8年ぶり2度目となります、全国大会で活躍する事を目標に日々の練習に取り組んできた成果を発揮する舞台に立つ事ができて嬉しく思います。チームスピリットの「怯まない・驕らない・諦めない」をプレーで表現し、チーム一丸となり、子どもたちの個性・持てる力を十分に発揮し、沖縄県代表として頂点を目指し一つ一つのプレーに全力で取り組みます。

山里謙心 選手
沖縄県大会では試合の入りが緩く、先制されることが多かったです。決勝戦も先制を許してしまいましたが、応援団の声援もあり逆転することができ優勝につながったと思います。全国で勝つのは簡単なことではないので、日頃から練習で努力し全国制覇目指して頑張ります。

大会期間:2019年8月10日(土)~12日(月・振休)
大会会場:東京都/駒沢オリンピック公園総合運動場体育館・屋内球技場

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー