ニュース
SAMURAI BLUE(日本代表) 新ユニフォームを発表
2015年11月12日
公益財団法人 日本サッカー協会(JFA)はこの度、SAMURAI BLUE(日本代表)の新ユニフォームを制作し、発表いたしました。
2018 FIFAワールドカップロシアを3年後に控え、世界の頂点を目指した戦いに備えるため一新された今回のユニフォームは、“11の個性”を発揮して世界で勝つ、というコンセプトを表現しました。
世界と戦う上で必要とされる、“個のチカラ”をデザイン面で表現する事を念頭に開発した新ユニフォームは、日本代表史上最も濃い“青”を用い、ボディーの前面に11人の選手の個性を表す、11本の異なる“青”で構成したボーダーを配しています。また、中央の赤のラインは12本目のライン、すなわち12人目のプレーヤーであるサポーターを表しています。
この新ユニフォームを着用する最初の試合は、11月12日(木)に行われる2018FIFAワールドカップロシア アジア2次予選兼AFCアジアカップUAE2019 予選 対シンガポール戦(@シンガポール)です。
また、なでしこジャパンおよびフットサル日本代表の新ホームユニフォームも同時に発表し、中央にある一本のラインがSAMURAI BLUEとは色が異なります。
SAMURAI BLUE(日本代表)
ホーム
アウェイ
ゴールキーパー
なでしこジャパン(日本女子代表)
フットサル日本代表
歴戦の日本代表ユニフォームを写真とともに振り返る。
「受け継がれる青の魂 The History of Japan Jerseys」
http://www.jfa.jp/national_team/jerseys/