ニュース
龍門保育園運動会 ~アカデミー今治ダイアリー~
2016年10月14日

10月1日にアカデミー今治宿舎のグラウンドで、龍門保育園の運動会が開催されました。
龍門保育園はアカデミーの宿舎近くにあり、アカデミー今治開校以前より
保育士さんや園児のみなさんで、宿舎周りに花を植えてくれたり、清掃をしてくださってい保育園です。
日頃の感謝もふくめてこの日1期生は在寮し、準備や演技のお手伝いで運動会を盛り上げました。
かけっこのゴールテープ係や
障害物競争の補助
用具の運び入れなどを担当しました。
また、競技にも参加させていただきました。
玉入れ『60秒一本勝負』や
障害物競走『目指せ オリンピック』
慣れないサイズのボールの扱いはどうでしょうか。
保護者や職員、来賓の方が参加する障害物競争『龍門五種リレー+?』は運動会一番の盛り上がり!
1期生も飛び入り出場!
6人1組の障害物競争です。
それぞれ違う障害物をクリアしてバトンを繋ぎます。
一生懸命風船をふくらませて…
自分のお尻で… 「バーン!」
スケーターもお茶の子さいさいです。
アンカーは飴玉さがし、やはりここは乙女です。
なかなか白い粉に顔がつけられず、他のチームに抜かされてしまいました。
運動会の最後は恒例の新朝倉音頭を参加者全員で踊りました。
地域のみなさんと一緒に植えた芝生の上でとても楽しく交流することができ、1期生にとっても良い経験になりました。
龍門保育園のみなさん、このような機会にお招きいただきありがとうございます。
これからもJFAアカデミー今治をよろしくお願い致します。
アカデミー生コメント
藤田実結子(FC今治ひうちレディース所属 中2:1期生)
私たち1期生は、龍門保育園の運動会に参加しました。私たちは朝から、運動会の準備を手伝いました。開会式直前にパラパラ雨が降っていましたが、無事スタートすることができました。私たちはかけっこのゴールテープを持つ係をしたり、競技に使う用具を出すのを手伝ったりしました。競技がスムーズに進むように頑張りました。
また、いくつかの競技には出させてもらいました。園児と一緒にでたり、大人だけで参加する障害物競争にもでたりしました。最後には、新朝倉音頭で締めくくりました。
この運動会のお手伝いをしながら思ったことは、やっぱり、どの園児もかわいかったです。そして、運動会をするのにたくさんの人が協力してくれえていることもわかりました。これからも、龍門保育園の園児のみなさん、職員の方々からも、お世話になると思うので、いろんな形で恩返ししていきたいです。
最新ニュース
-
大会・試合
2026/04/22
町田が初挑戦のACLEで決勝に進出、神戸は4強で涙、G大阪はACL2決勝へ
-
日本代表
2026/04/22
U-17日本女子代表 選手変更 AFC U17女子アジアカップ 中国2026(4.24-5.18 中国/蘇州)
-
日本代表
2026/04/22
チケット追加販売(チケットJFAのみ/先着順)のお知らせ キリンチャレンジカップ2026 SAMURAI BLUE(日本代表)対 アイスランド代表【5.31(日)@東京/国立競技場】
-
日本代表
2026/04/22
JFAクラウドファンディング サッカー日本代表応援企画 SAMURAI BLUE 祭 サッカーの火を灯そう!
-
日本代表
2026/04/22
「SAMURAI BLUE 祭」 6.11~28にMIYASHITA PARKで開催決定 いざ、「最高の景色」へ!初夏の渋谷を青く染めるサッカー日本代表応援拠点を開設


