ニュース
スペイン遠征1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~
2018年03月30日

3月26日(月)海外遠征の初日、アカデミー寮を21時に出発し、バスと飛行機とでスペインまで約30時間の長い移動でした。
バスでの移動とは比べ物にならないくらいの長時間の飛行機での移動で、かなり疲れました。
その中でも少しでも身体を良いコンディションに保つために、ちょっとした時間にストレッチをしたり、座っている間も足を動かしたりマッサージをしました。
機内食は、日本食ではないので少し不安もありましたが、試合にも備え美味しく食べることができました。

今回、私たちは2期生12名と四国地域から公募により選出された3名の選手で、スペイン、カタルーニャ州で毎年開催されているMIC2018(地中海国際サッカー大会)という国際大会に参加します。
さっそく明日は初戦になります。
自分たちのテクニックを活かしたプレーができるように全力で取り組みます。

担当者:吉見真冬/2期生(中2)
最新ニュース
-
選手育成
2026/04/10
2026年JFA・Jリーグ特別指定選手に丸山嵩大選手(新潟経営大)を認定
-
大会・試合
2026/04/10
大会日程について 天皇杯 JFA 第106回全日本サッカー選手権大会
-
審判
2026/04/10
FIFA ワールドカップ2026に荒木友輔、三原純審判員が選出
-
JFA
2026/04/10
日本サッカー協会、日本ラグビーフットボール協会 スポーツ界初、「落雷事故ゼロ」を目指す連携施策を始動 ~落雷から身を守るための「雷気象情報アプリ」をフランクリン・ジャパンと共同開発~
-
女子サッカー
2026/04/10
無料招待実施中!WEリーグ クラシエカップ決勝 4月29日(水・祝) Uvanceとどろきスタジアム by Fujitsu


