ニュース
マナープログラム~JFAアカデミー今治ダイアリー~
2018年06月18日

私たちは6月12、13日の2日間マナープログラムを行いました。
2.3期生は去年も行いましたが、マナーの重要性を学ぶことができました。
4期生は、3グループに分かれてマナーとルールの違いを話し合い、みんなで色々な意見を出し合いました。
他には挨拶の仕方や、お礼の仕方を教えてもらいました。
夕食時にはお箸の持ち方や、どのお皿は食事中に持つことができるかなど、たくさんのことを指導してもらいました。マナーを守りながらみんなで楽しく食事することができました。
今回のマナープログラムを通して、人前での話し方や挨拶の仕方、礼の角度など色々なマナーを学ぶことができました。今回学んだことをこれからしっかりと活かしていきたいです。
担当者:2期生/兵頭來良(中3)、3期生/榎本いつき(中2)、4期生/岩佐寧々(中1)
最新ニュース
-
大会・試合
2026/01/11
JFA 第31回全日本U-15フットサル選手権大会が開幕
-
大会・試合
2026/01/11
日テレ・東京ヴェルディメニーナが2連覇を達成 JFA 第29回全日本U-18 女子サッカー選手権大会
-
選手育成
2026/01/10
JFAアカデミー福島女子 15期生 林椿選手 C.F.F. Caceres(スペイン)に加入決定
-
大会・試合
2026/01/10
第104回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝戦(1.12@MUFGスタジアム) のチケット販売について
-
日本代表
2026/01/09
FIFAワールドカップ2026 ノックアウトステージ SAMURAI BLUE(日本代表)Supporter Entry Tier (サポーターエントリーティア) チケット販売概要


