JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > U13ガールズサマーキャンプ1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

U13ガールズサマーキャンプ1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2019年09月20日

U13ガールズサマーキャンプ1日目~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ガールズサマーキャンプはアカデミー今治の選手8人と四国の選手5人の合計13人で行いました。初めに、初対面の選手もいたので全員が自己紹介をしました。

次に、ガールズサマーキャンプの目的や、グラスルーツフェスティバルについてのレクチャーを受けました。



午後からは、コーチたちが私たちに向けてプレグラスルーツフェスティバルを開催してくれました。色々な練習メニューがあって、その1つ1つにプレーしている人を楽しませようという工夫がたくさんされていました。
他にも、コーチたちが目を見て笑顔でハイタッチしてくれたり、常にポジティブな声掛けをしながら盛り上げてくれたので、私たちも自然と笑顔になりました。
私たちがグラスルーツフェスティバルをするときにも参考にしたいと思いました。



夕方にはリフレッシュとして海水浴に行きました。みんなでビーチバレーをしたりすることで、最初のときより全員が仲良くなることができたと思います。



夕食のあとには、2日目に行うグラスルーツフェスティバルに向けて練習メニューを考えました。年長~小学3年生の子どもたちにどのような練習メニューをすると楽しんでもらえるか、色んな意見を出し合いました。
実際に練習メニューを決めることはとても難しかったですが、コーチもアドバイスをしてくれたり、みんなで協力することでなんとか形にすることができました。



担当者:林心音(5期生/中1)、岡林柚葉(5期生/中1)

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー