JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー今治 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > アカデミーフェスティバル IN SHIZUOKAに参加~JFAアカデミー今治ダイアリー~

ニュース

アカデミーフェスティバル IN SHIZUOKAに参加~JFAアカデミー今治ダイアリー~

2025年03月27日

アカデミーフェスティバル IN SHIZUOKAに参加~JFAアカデミー今治ダイアリー~

JFAアカデミー今治は、3月22日(土)・3月23日(日)、2024アカデミーフェスティバルIN SHIZUOKAに参加しました。

このフェスティバルは、長年静岡県に滞在していたアカデミー福島と静岡県とのつながりを絶つことなく、良きサッカー仲間として交流を続けることを目的として開催されました。このフェスティバルには、アカデミー福島、アカデミー堺、アカデミー今治、そして静岡県選抜U-14の4チームが参加し、各チーム総当たりで対戦し、真剣勝負の試合を繰り広げました。
2日目の夜には、岩渕真奈さんの講演会や親睦会が行われ、選手やスタッフが交流を深める貴重な場となりました。選手たちはチームの壁を越えてコミュニケーションをとり、これからも良きサッカー仲間としてのつながりが続いていくことを感じました。

静岡県・静岡県サッカー協会をはじめ関係者の皆様、このような機会をいただきありがとうございました。この遠征を通して得た学びや気づきを、選手・スタッフ一同この先の活動に活かしていきます。

 

選手コメント

米田萌音 選手(9期生/中2/F.C.コーマレディースアザレア)
私はアカデミーフェスティバルを通して思ったことが3つあります。1つ目は、感謝です。素晴らしい機会をいただいて本当に感謝しています。改めてサポートしてくださっている方々の存在がどういうものか、どれだけありがたい事かなど、今ある環境が当たり前でない事が分かりました。2つ目は、他の地域との差です。想像はしていたものの、実際やってみてより体感することができました。しかしその分、やりがいや課題がたくさん見つかったのでラスト1年で改善していきます。3つ目は、チームみんなで盛り上げたことです。アップやゲームの雰囲気を自分たちで作りあげ、たくさん盛り上げることができました。結果は全て負けましたが、最後まで戦い、たくさん得るものがありとても良い遠征になったと思います。これからは少ない時間の1つ1つを大事にし、自分に勝ちどんどん成長していけるようにしていきます。また、負けた悔しさは忘れずチーム全体で常に向上することを意識できるよう、日々のトレーニングからのポジティブな声掛けをできるようにしていきます。

松本琴星 選手(10期生/中1/FC STORY Tokushima メニーナ)
私は、アカデミーフェスティバルに参加し、すごく良い経験ができたと思います。試合では、すべての試合に出場できとても嬉しかったです。試合では、自分の全力を出し切り、アカデミー福島、アカデミー堺や静岡選抜にも、同じレベルに立てるよう一生懸命試合に臨みました。結果は、負けてしまったけど、私はすごく良い経験ができたことがとても嬉しいです。他のアカデミー生と交流する機会では、たくさん友達ができました。他のアカデミー生は何をしているのか、試合はどうだったかなどを話すことができました。来年もこのような経験ができるように、今のうちからたくさん準備をしていきたいと思います。

アーカイブ

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー