ニュース
JFAアカデミー熊本宇城 「アカデミー生がJFAエリートプログラムU-13 トレーニングキャンプ後期に参加」
2020年01月07日

JFAアカデミー熊本宇城の大町璃史選手が、12月下旬に大分スポーツ公園で行われたJFAエリートプログラムU-13 トレーニングキャンプ後期に参加しました。5日間の中でトレーニング、試合、レクチャーを通して多くの刺激を受け、新たな課題が見つかったようです。

アカデミー生コメント
大町璃史 選手(中1:11期生/長崎ドリームFC)
エリートキャンプで感じたことは、参加した選手たちは身長が高く、フィジカルが強かったことです。僕は、アカデミーの中では大きい方ですが、このキャンプでは下から1番か2番目くらいでした。なぜ、身体の強さ、身長の高さに違いがあるのか、トレーニングや生活をともにする中で見つけたことがあります。バイキング形式の食事では、選手たちはたくさん食べていたし、栄養もバランス良く摂っていました。トレーニングの後に何を食べれば良いのか、身体を作るものは何か、疲れを回復させるものは何かを意識して食事をしている選手もいました。
生活面では、次の日に起きる時間から逆算して、最低8時間睡眠ができるように消灯時間を決めて行動していました。ある選手は、練習中や試合前に声を出して気持ちを高めてからプレーしていました。キャンプではそのような1つ1つの行動が、同世代のエリートの選手たちと僕では大きな差があると思いました。だからといって何でも真似をしているようでは彼らに追いつけません。自分のしていることの方が良いと思ったら、周りに流されずに行動し、継続できる自分でありたいと思います。その行動が何週間後、何ヶ月後に自分のためになっているのか、将来の夢や目標を達成するために必要なのかをしっかり考えて行動していきます。

関連ニュース
最新ニュース
-
日本代表
2026/04/03
アメリカ女子代表との3連戦に臨む、なでしこジャパンのメンバー24人を発表
-
グラスルーツ
2026/04/03
JFAユニクロサッカーキッズ 2026年度は初開催1会場、初会場2カ所を含む、国内22都市で開催
-
審判
2026/04/03
「JFAユース審判員 海外遠征プロジェクト2026」参加者募集を開始
-
指導者
2026/04/03
2026年度 JFA Cライセンスコーチ養成講習会女性コース(第2回目) 開催要項
-
日本代表
2026/04/02
なでしこジャパン(日本女子代表)メンバー・スケジュール 国際親善試合 アメリカ女子代表戦(4.11、4.14、4.17 アメリカ)


