ニュース
7期生タイ遠征初日 ~JFAアカデミー熊本宇城ダイアリー~
2017年07月29日

僕たち7期生は、7月24日から28日までタイ遠征に行かせていただくことになりました。
このタイ遠征では、練習試合やタイリーグの観戦などを行い、日本との違いを学んだり日頃行っているトレーニングの成果を発揮することが出来る様にしたいと思います。
タイへは福岡空港から飛行機で5時間かかりました。
タイの空港に着いたらまず入国審査をしました。
日本とは違う言語に苦しみましたが、英語を使ったりボディーランゲージを使ったりして、何とか入国することが出来ました。
その後バスに乗りチョンブリに移動して練習を行いました。

現地に着いて最初のトレーニングでしたが、ここではタイならではの経験をすることが出来ました。
練習場に到着した時は晴れていましたが、練習が始まると顔に当たると痛いと感じる位の雨が振り、あっという間にグラウンドコンディションが悪くなるという体験をしました。
練習後はホテルに向かい、夕食を食べました。
その夕食では、自分のコンディションを保つ為に、水道水を使って洗っている可能性のあるサラダや果物を食べないように注意しました。
日本ではそんなことを気にしたことは無く、当たり前に食べられるものだと思っていましたが、海外では自分が全力でプレーできるように、様々な面で気を付けなければならないことがあると感じました。
この遠征を通して、いつも支えてくれる親や、所属チームの監督・コーチ、今回タイで僕たちが遠征に集中できるように調整していただいたチョンブリFCの小倉さんなど、たくさんの方に支えられているという感謝の気持ちを忘れず、色々なことを学びたいと思います。
JFAアカデミー熊本宇城7期生 菊地佑弥・田代翔大
最新ニュース
-
日本代表
2026/06/12
SAMURAI BLUE(日本代表) 選手変更 FIFAワールドカップ2026(6.11-7.19 カナダ・メキシコ・アメリカ)
-
日本代表
2026/06/11
日本中の応援が世界へ!ニューヨーク・タイムズスクエアでSAMURAI BLUE応援ムービーが放映 「最高の景色を2026」 BLUE WING ACTION ~世界に見せよう、応援のチカラ~
-
JFA
2026/06/11
Disability Football Toolkit 日本語版公開(障がい者フットボールツールキット)
-
JFA
2026/06/11
日本サッカー協会×日本漢字能力検定協会 SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー26人が漢字プリントに登場!― 『和』をもって一致団結し、「最高の景色を」―
-
JFA
2026/06/10
『ツネログ』#22発行! 岡田武史 日本サッカー協会副会長を“マンマーク”


