JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー熊本宇城 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 13期生 関西遠征3日目~JFAアカデミー熊本宇城~

ニュース

13期生 関西遠征3日目~JFAアカデミー熊本宇城~

2022年08月05日

13期生 関西遠征3日目~JFAアカデミー熊本宇城~

 

関西遠征も最終日となりました。

今日は午前中に、関西遠征の振り返り、発表を行いました。
その後、新大阪駅にて昼食を済ませてから解散となりました。

それでは、今日の様子を選手が紹介します。 

【 朝の散歩 】(安永 颯:SALTZ FC)

関西遠征も最終日になりました。

全員時間に余裕を持って起床し、体調のチェックが早く完了したので、散歩にも時間通りに行くことができました。
宿舎から徒歩10分程の尼崎城まで歩き、みんなで集合写真をとりました。

目の前にある公園では、はしゃぐ人もいましたが僕は至って冷静に眺めてました。

「まだまだみんな可愛いですね!」

 

【 グループワーク】(松下 虎二朗:FC KAJITSU U-15

個人の振り返りを前日までに整理しておいてから全体のミーティングに集合しました。

グループワークの話し合いでは、大阪城の歴史について、そして試合について振り返り、各グループから発表しました。

試合の振り返りでは、1日目と2日目の試合を比べて良かった点、悪かった点を確認することができました。

特に連続して失点したことが課題だったので、失点後には前向きな声やプレーをすることでチームに貢献できるようにしたいです。

 

 

【 新大阪駅 食事・観光】(吉田 悠輝:ソレッソ宮崎)

新大阪駅に到着後の自由行動では、お土産を買ったり、昼食は仲間と何を食べるか相談して決めました。

僕は栄養バランスを考えて、炭水化物のご飯、タンパク質の肉、野菜がバランスよく入っているとんかつ定食を食べました。

とても美味しかったです。食事の後の時間を使って、家族にプリンのお土産を買いました。

いつも家族に感謝しているので喜んでくれると嬉しいです。

 

【 遠征を通して 】(野崎 颯也:UKI-C.FC)

この3日間で特に印象に残っているのはJリーグ観戦です。

その理由は、実際にプレーを見て自分のプレーと比較できたからです。
遠征での練習試合では力の差をはっきりと知ることができました。
これからの日々のトレーニングの意識を変えてと入り組みたいと思います。

大阪城の建設は、多くの人が関わって、コツコツと地道に努力して完成したお城だと分かりました。

このことはサッカーにもつなげることができるので、
自分が決めた夢に向かってコツコツと努力を積み重ねることが大切にしたいと思います。

遠征を通して自分はまだ未熟だと気づくことができたので、
夏休みを使って食生活や生活習慣を変えて、自分の夢の達成につなげたいと思います。

この度は貴重な経験を作ってくださり、遠征に関わって下さった多くの方々に感謝したいです。
本当にありがとうございました。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー