ニュース
12期生 韓国遠征4日目 ~JFAアカデミー熊本宇城~
2022年12月25日
4日目の報告です。
韓国遠征も最終日になりました。
【朝の様子】
昨夜のうちに荷物をまとめていた選手達は、名残惜しく韓国料理の朝食を楽しんでいました。
朝食を楽しんでいる片隅では、藤山コーチが帰国に向けての出国手続きに奮闘中!
韓国のサポートスタッフ皆さんで協力していただき、無事に選手たち全員の手続きが完了。ありがとうございました!
【旅立つ前に】
選手たちは、宿舎の掃除、片付けを済ませ、お世話になった宿舎の方々に折り鶴を作成しました。
「4日間楽しんだ韓国遠征も最終日となりました。
宿舎では、ご飯も美味しかったし、部屋でも安心して過ごすことができました。
宿舎を出発する前に、お礼の気持を込めてみんなで折り鶴を作り、お礼の手紙も置かせていただきました。
宿舎の方に伝わると良いなと思います。
僕は折り鶴を綺麗に作ることができなかったので、日本で練習してもっと上手く作れるようにしたいです!(山本 一貴:ブレイズ熊本)」
みんなの気持ちが伝わると良いですね。
空港に到着し、お世話になった韓国の学生スタッフとお別れをしました。
現地では、バスの移動や観光、食事、韓国語の使い方など、いろんなサポートをしていただき、本当にありがとうございました。
「今から日本へ帰国します。正直、日本に帰りたくない気持ちです。
韓国滞在は4日間でしたが、試合や観光が楽しく、韓国の魅力を知ることができて良かったです。
アンニョンヒ カセヨ!(吉本 大悟:UKI-C.FC)」
最新ニュース
-
日本代表
2025/09/04
選手変更のお知らせ U-16日本女子代表候補 国内トレーニングキャンプ(9.8-11 福島/Jヴィレッジ)
-
グラスルーツ
2025/09/04
JFAユニクロサッカーキッズ in 奈良 11月16日(日)開催 9月8日(月)から参加者募集開始
-
選手育成
2025/09/04
JFAアカデミー今治 寮見学・トレーニング参加について
-
日本代表
2025/09/03
BLUE DREAM SEAT supported by MIZUHO「視覚障がい者席」、「知的・発達障がい者席」、「車椅子席」チケット販売概要のお知らせ キリンチャレンジカップ2025 11.14(金) SAMURAI BLUE(日本代表)対 対戦国未定 @愛知/豊田スタジアム
-
リスペクト・フェアプレー
2025/09/03
9月13日(土) 2025年度リスペクトシンポジウムにWEリーグ理事、なでしこリーグ理事長の海堀あゆみさんの登壇が決定!