ニュース
JFAアカデミー福島女子 裾野市立富岡第二幼稚園にてサッカー教室を実施
2018年06月26日
6月21日(木)、JFAアカデミー福島女子が裾野市立富岡第二幼稚園でサッカー教室を行いました。このサッカー教室は毎年子どもたちとの交流を目的に開催しています。
今回は14名の園児たちが参加し、アカデミー生とサッカーを楽しみました。コーンをよけながらジグザグにドリブルしシュート、バーとハードルを跳んでくぐってシュートなどアカデミーの高校生が考えたメニューでサッカーを楽しみました。
JFAアカデミーでは、現在2019年度入校生を募集中です。
詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。
また説明会も各地で実施しています。説明会は事前申し込み不要で、どなたでもご参加いただけます。
JFAアカデミー福島説明会
7月2日(月) 18:00~
一般社団法人大阪府サッカー協会
〒550-0004 大阪府大阪市西区靭本町1-7-25 イトーダイ靭本町ビル6階
7月6日(金) 17:00~
公益財団法人日本サッカー協会
〒113-8311 東京都文京区サッカー通り JFAハウス 4階会議室
アカデミー生コメント
根津茉琴 選手(高3:8期生)
今年も富岡幼稚園のサッカー教室を実施しました。子どもたちはとても素直で、楽しみながら真剣に取り組んでくれたので、私たちもサッカーをすることの楽しさをあらためて感じることができました。また、子どもたちと距離を縮めるためにも、接し方をそれぞれ工夫しながら行うことができました。子どもたちからたくさんの元気をもらったので、この力を残りの試合につなげていきたいです。
十川ゆき 選手(高3:8期生)
富岡第二幼稚園の子どもたちにサッカーを教えに行きました。昨年もサッカー教室を行ったので知っている子も何人かおり、子どもたちの1年間で成長するスピードが早いことに驚きました。まず始めに自己紹介をし、少し体を動かした後に3グループに分かれてシュート練習を行いました。子どもたちはハードルをくぐったり、フラフープをリズムよく飛んだりしシュートを決めてとても喜んでいました。私たちも子どもたちの笑顔を見ることが出来て嬉しかったです。そしてシュートの後はゲームを実施しました。ボールを複数個入れたことで子どもたちにも沢山のシュートチャンスがあり、ゴールを決める楽しさを知ってもらえたと思います。最後には、子どもたちが全員でカエルの歌を合奏してくれました。学年ごとに役割が違いましたが、それぞれが自分の楽器を精一杯演奏していたので、とても元気がもらえる合奏でした。ありがとうございました。今年はまた富岡第二幼稚園に行く機会があるので、その時はまた違うことを考えて、子どもたちに楽しんでもらえるようにしたいです。
関連ニュース
最新ニュース
-
日本代表
2025/10/09
BLUE DREAM SEAT supported by MIZUHO「知的・発達障がい者席」「車椅子席」チケット販売概要決定のお知らせ MS&ADカップ2025 なでしこジャパン(日本女子代表)対 カナダ女子代表 11.29(土) 長崎/長崎スタジアムシティ(ピーススタジアム)
-
日本代表
2025/10/09
BLUE DREAM SEAT supported by MIZUHO「視覚障がい者席」「知的・発達障がい者席」「車椅子席」チケット販売概要決定のお知らせ キリンチャレンジカップ2025 SAMURAI BLUE(日本代表) 対 ボリビア代表 【11.18(火)@東京/国立競技場】
-
選手育成
2025/10/09
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に3選手を認定
-
グラスルーツ
2025/10/09
APOカップ2025オーストラリアに電動車椅子サッカー日本代表出場
-
指導者
2025/10/09
2026年度 JFA Cライセンスコーチ養成講習会女性コース(第1回) 開催要項