JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

USACAMP2015(13) アカデミー生コメント

2015年02月17日

木川 胡桃 (FFCウェネス)

スタンフォード大学の施設見学に行きました。
大学は、とても敷地が広くて驚きました。
例えば、ビーチバレーの種目があり、
その練習場所にはちゃんとしたビーチの砂がありました。
その砂を触ってみると、とてもさらさらしていました。
日本でこういう施設を見たことがないのでとても新鮮でした。
他にも、サッカー場には天然芝と人工芝のグラウンドがあったり、
筋トレをする専用の施設があったりと、様々なスポーツ種目の
環境が整っていたことが、私にとって一番の刺激になりました。
日本では私たちも環境が整っている中で活動をしています。
その環境の中で日々のトレーニングを頑張り、
世界と戦えるようにしたいです。



宮本 春花 (セレッソ大阪堺ガールズ)

私が大学の施設見学をして感じたことは、大きい、きれい、ということです。
バスケットボール、バレーボール、ビーチバレーボール、アメリカンフットボール、
水泳などすべてのスポーツの施設が整っていて、とても集中できる雰囲気でした。
私はアメリカのスポーツ文化の事前学習をしました。
実際に見て思ったことは、設備が整っているからこそスポーツに集中でき、
充実した大学生活を送ることができるということです。
それがアメリカの強さにつながっているのではないかと思いました。

アーカイブ
選手育成
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー