ニュース
USACAMP2018(9)サンフランシスコ観光 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~
2018年02月23日
今日はみんなが楽しみにしていた観光の日です。
これまでトレーニングや試合をはじめ様々なサッカープログラムを
こなしてきたアカデミー生へのご褒美とばかりの快晴で、
陽気で明るいサンフランシスコの街並みを散策しました。
まずはじめに観光名所「ゴールデンゲートブリッジ」へ。
現地スタッフも滅多にないと驚くほど、雲一つない最高の絶景!
NIKEコンビ
続いては、「フィッシャーマンズ・ワーフ」
かつて漁港として栄えたこの場所は、サンフランシスコの有名な観光スポットです。
お土産屋さんなど色々なお店が並ぶピア39を中心に自由行動。
名物グルメ、クラブチャウダーにしたのかな?
初めは恐る恐るだったレジでの注文も、堂々としていました。
しばらくすると、パーリーピーポーな人たちが現れ…
こちらも買い物に奔走しているようです
お土産を爆買いできて大満足のアカデミー生でした!
アカデミー生コメント
篠田 帆花(若鮎長良フットボールクラブ)
アメリカでの遠征も最終日でした。今日は1日、サンフランシスコの街並みを
楽しみました。午前中に行ったゴールデンゲートブリッジは、本物を間近で見ると
大きく、とてもきれいでした。あの橋を今度渡ってみたいと思いました。
ショッピングでは観光名所の中を買い物ができてとても楽しかったです。
英語にも大分慣れ、レジでの対応がスムーズにできました。
スタンフォード大学訪問では、アメリカの大学のそれぞれのスポーツを
見学しました。特に印象に残っているのは女子サッカー部のトレーニングです。
試合をイメージしながらコントロールやシュートを打っている姿が魅力的でした。
最新ニュース
-
2025/07/04
~JFAこころのプロジェクト~JFA×日本財団 子ども未来プロジェクト「ゆめのたねの教室」を7月8日(火)より開始
-
日本代表
2025/07/04
SAMURAI BLUE、初招集12人のフレッシュメンバーでE-1サッカー選手権連覇へ
-
選手育成
2025/07/03
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に道下楓生選手(大阪成蹊大学)を認定
-
日本代表
2025/07/03
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクト・フェアプレー強化月間「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2025」を開催