JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 月州中学校体育大会 その1 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

ニュース

月州中学校体育大会 その1 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

2019年10月02日

月州中学校体育大会 その1 ~JFAアカデミー堺ダイアリー~

9月27日(金)、毎年恒例の大行事、月州中学校の体育大会が開催されました。

心配された雨も降らずに晴天に恵まれた中で行うことができました。

 

9時半、全校生徒入場でスタート!

2年1組難波、2組杉本、3組藤田。

 

2年5組江口、6組石田。ちゃんと前を観て歩きましょう。

 

第1種目は準備体操です。良い笑顔。

 

生徒が一旦退場し、続々と午前の部が始まります。

100m走に出場したのは1年1組堤と3年2組正木。1位おめでとう!

 

 

200m走。緊張度MAXの顔をしているのは1年6組枚田。

不安な表情も走り出せば一変、見事1位でテープを切りました。

 

続いて800m走です。各クラス1名が代表として出場します。

毎年リレー種目に続き、アカデミー生にオファーの多い種目です。

 

2年生西嶋が快走し続け見事優勝!

その後ろに2年杉本、1年永田、松本、2年北浦と上位に続きます。

 

障害物競走では3年4組林織羽が僅差で勝利!3年5組浅田の2連覇を阻みました。

勝負をかけた大ジャンプ…!(この後どうなったかは想像にお任せします)

 

1年生の学年種目は「Run Run Run」

4組第1走者の纐纈、北川夕愛ペアは息の合ったスタートであっという間にたすきをパス。

  

徐々に人数が多くなっていく中、しっかりとかけ声をあわせて進みます。

1組高井。

3組村田と三納。

2組中野。

 

2年生の学年種目は「ローハイド」

騎馬の石田と森の抜群の安定感に支えられ、栁原、難波が活躍します。

 

2組は杉本、渡邊の仲良しコンビが仲間と一緒に力を合わせます。

 

 

3年生の学年種目は「月州旋風」

1組は岡本、林美希。

 

2組田中美緒。遠心力に負けないよう必死で棒を握りしめます。

 

3年生が競技している間、他学年は応援です。

 

午前中の種目ラストはたてわりリレー。

3学年のクラス縦割りでバトンをつなぎます。

1年生は赤6組塩見、ピンク1組高井、青3組村田、4組黄北川夕愛が接戦を繰り広げます。

 

3年生女子は全クラスがアカデミー生。

緑2組田中美緒、青3組長尾、ピンク1組岡本がアンカーにバトンパス。

 

午前中から見応えのある活躍が続き、午後の部も非常に楽しみです。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー