ニュース
2022年度全体ミーティングを実施~JFAアカデミー堺ダイアリー~
2022年04月15日

アカデミー堺では、今週から全学年そろって学校生活とトレーニングが本格的に始まりました。
4月13日(水)には、加藤チーフコーチによる全体ミーティングが行われています。

「次のステージでより輝く選手に」がアカデミー堺のコンセプト。
この三年間で、サッカー選手として様々な力を身に着けていくのは当然のこと。その大前提として、生活面、精神面での自律が求められます。


自立した選手とはどんな選手なのか。映像も見ました。目の前で起こっていることに向き合い、考えたことを自分の言葉にして伝える。サッカーという競技には欠かせないスキルのひとつです。
同時に大切なのが聴く力。「聴く」とは、何でも人の言う通りにすることではなく、人の言葉を取り入れて頭で考えること。日頃からできているかな?
全て初めて聞く話ではなかったものの、忘れかけていたことを思い起こし、振り返る時間になりました。
つい先日入校してきたように感じる9期生が、いよいよ最高学年の3年生。自分の目指す場所を見据えて、一日一日を大切に積み重ねていってほしいものです。
2年生も、新しく後輩を迎えたことで、一年前の自分を思い出した人も多いはず。さらなる飛躍の一年になるよう期待します。
1年生、見本となる先輩を見つけて、良いものをどんどん吸収していってください。
ミーティングで考えたことを、どのように生かしていけるか…。一人ひとりに注目です!
最新ニュース
-
メディカル
2026/03/05
柿谷曜一朗さんに 親子で学ぶ【JFA・日清オイリオ U-12年代の成長とパフォーマンスを支える食と栄養セミナー&サッカー教室】のご案内
-
指導者
2026/03/05
2026年度 JFA Bライセンスコーチ養成講習会 女性コース 開催要項【AFC B Diploma】【公益財団法人日本スポーツ協会公認コーチ3】
-
指導者
2026/03/05
2026年度 JFA Bライセンスコーチ養成講習会 開催要項【AFC B Diploma】【公益財団法人日本スポーツ協会公認コーチ3】
-
日本代表
2026/03/05
【Match Report】AFC女子アジアカップ初戦はチャイニーズ・タイペイに2-0で勝利
-
指導者
2026/03/04
2026年度 JFA ユースBコーチ養成講習会 開催要項


