JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 9期生USA CAMP(その6)〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

ニュース

2023年03月02日

6日目はお待ちかねのサンフランシスコ観光です。

この日は朝から雨模様。この1週間ずっと天気が悪いうえに気温も低く、この日も集合の時間帯はこれまでで一番雨が強い時間でした。ホームステイ先のファミリーが集合場所までみんなを車で送ってきてくれましたが、大雨のためじっくりとお別れのセレモニーをすることが出来なかったのは唯一の心残りですが、ホームステイ最後の夜や出発の朝に家でちゃんとお別れをしてきたとのこと。

いざ観光へ出発の時間になると雨もほとんど上がっていました。幸運なことに天気が悪い1週間だったわりに、外で活動の時間に雨の影響を受けることはありませんでした。そしてまた雨が上がりました。

サンフランシスコのダウンタウンまではフェリーの乗って移動しました。

約30分のクルージングでサンフランシスコのダウンタウンに到着。

そのまま車でゴールデンゲートブリッジへ向かいました。

この1週間チームに付きっきりでアテンドしてくれたヨバンとケンとスタッフで。

そしてフィッシャーマンズワーフへ移動。

ファーシャーマンズワーフと言えば、このサイン下での写真撮影を忘れてはいけませんね。

ランチとショッピングはPIER 39です。

アルカトラズ島をバックに。

思い思いのレストランで好きなものをチョイスして食べる食事はこれが最後です。

ランチ後にちょっと足を延ばしてMLBサンフランシスコジャイアンツの本拠地オラクルパークの周りを1周しました。海まで飛んだ場外ホームランのボールをボートに乗って奪い合うシーンが有名なあのスタジアムです。

サンフランシスコ名物のケーブルカーにも乗りました。

観光地の乗り物だけあって乗務員もとってもフレンドリーでとても楽しい時間でした。

サンフランシスコ観光の時は晴れ間もありました。本当にラッキーでした。

やはり日頃の行いですかねー。

USA CAMP最後の晩餐は、アメリカのクラッシックなダイナーに行きました。

サンドイッチ、ハンバーガー、アイスクリームとお腹がはち切れるくらい食べまくりました!

デザートは完全別腹だそうです。

この1週間、寒さとハードスケジュールで体調を崩した選手もいましたが、最終日の観光は全員で行くことが出来ました。

この後はホテルに帰って荷造りです。たくさん買ったお土産をどうやってパッキングするかもよーく考えないといけませんね。

宮武つぐみ

今日は私たちがとても楽しみにしていたサンフランシスコ観光でした。私がサンフランシスコに来て1番見てみたかったゴールデンゲートブリッジは、車での移動中は雨が降っていたのに私たちが見る時間には雨が止み、観光客にはあまり知られていないというゴールデンゲートブリッジがとても綺麗に見える絶景スポットに連れて行ってもらいました。曇ってはいるもののとても迫力がありました。その後は、お土産を買ったり自由な時間を楽しんだあとは、日本でいう路面電車に乗り、サンフランシスコの街並みを観光しました。サンフランシスコはとても坂道が多いので、ジェットコースターに乗っているような感覚になりました。降りる際には、乗車員の方にベルを鳴らさせてもらったりと、日本ではできない経験がたくさんできました。サンフランシスコは、どこを見ても写真を撮りたくなるようなおしゃれな街で、とても楽しかったです。

湯ノ口愛佑菜

今日はサンフランシスコ観光をしました。天候が雨で心配しましたが観光する時には雨も上がって、お昼になるとなると日も出て来てよかったです。朝はフェリーに乗って移動しました。晴れていたらもっと気持ち良かったと思うと少し残念です。始めはゴールデンゲートブリッジを見に行きました。曇っていましたがしっかりと見れて、みんなで写真も撮れたので良かったです。次にPIER39に行って食事やお土産を買いました。その後ケーブルカーに乗りました。気持ち良い風に吹かれる中、車に乗っている人と目があったり、歩いている人に手を振ったりと不思議な経験ができました。またサンフランシスコを訪れたら、ケーブルカーに乗りたいと思いました。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。