JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > JFAアカデミー TOP > JFAアカデミー堺 TOP > ダイアリー TOP > 最新ニュース一覧 > 11期生USA CAMP(その6)〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

ニュース

11期生USA CAMP(その6)〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

2024年02月15日

11期生USA CAMP(その6)〜JFAアカデミー堺ダイアリー〜

USA CAMP6日目。帰国前日の1日はサンフランシスコ観光に出かけました。

まずは朝、集合のホテルまでホストファミリーの方々に大きな荷物を持って送ってもらいました。ホストファミリーの方とはホテルで最後のお別れをしました。ホームステイとしては4泊5日という短いものでしたが、とても貴重な経験をさせていただきました。「ぜひまた来年も。」と言ってくれるホストファミリーもいました。

そして観光のスタートはフェリーに乗ってサンフランシスコのダウンタウンに向かいました。

フェリーを降りた先でヨバンさんとケンさんがそれぞれの車でピックアップをしてくれました。

そしてゴールデンゲートブリッジに向けて出発しました。この日は朝から雲が多く、ゴールデンゲートブリッジに近づいても雲が切れていく気配がありません。ビューポイントまで来ましたが、橋の全景は見られない感じでした。でも雲のおかげで幻想的な写真が撮影できました。

ビューポイント滞在の20〜30分のうちに雲がなくなって来ました。

写真中央のビル群がサンフランシスコのダウンタウン。その左の小さな黒い影はアルカトラズ島です。

フィッシャーマンズワーフに移動し、自由行動。ランチをしたり買い物をしたりしました。街のシンボル的サインの前での1枚。

フィッシャーマンズワーフからアルカトラズは目と鼻の先。アルカトラズはかつて凶悪犯を収容した刑務所があった島です。これまでに数多くの映画の舞台にもなっています。

そしてみんなで街の名物のケーブルカーに乗りました。とてもかわいいケーブルカーです。

この後、NBAのゴールデンステイト・ウォーリアーズの本拠地であるチェイスセンター、MLBのサンフランシスコ・ジャイアンツのオラクルパークを散策して観光は終了しました。

そしてみんなで食べる最後の食事はIN&OUT BURGER。カリフォルニア生まれのハンバーガーチェーンです。やっぱりここでハンバーガー食べないと日本に帰れません。

さあホテルに戻ったら帰国に向けて荷作りです。お土産を買い過ぎてスーツケースに入らないなってことがないようにとは伝えてあったものの、心配です…。

 

近藤咲季

USA CAMPでの活動の6日目にはサンフランシスコ観光がありました。ゴールデンゲートブリッジやNBAのウォーリアーズのアリーナ、メジャーリーグのジャイアンツのスタジアムに行ったり、フィッシャーマンズワーフで買い物したりして楽しみました。朝は雲が多く、ゴールデンゲートブリッジがちゃんと見られるか不安がありましたが、到着して間も無く徐々に雲がなくなっていき、きれいに見ることが出来ました。ここを訪れる観光客が多く、サンフランシスコの有名な観光地であることを実感しました。その後のフリータイムでは積極的に英語で話し、分からないことを分からないままにしないということを心がけました。アメリカに到着した時と比べたら、英語にも少し慣れてきてお店での注文もうまくできるようになったと思います。サンフランシスコの観光はとても楽しく、充実した時間を過ごすことが出来ました。自分たちが楽しめるように計画を立ててくれたスタッフや車で色々なところへ案内してくれたヨバンさんやケンさんにとても感謝しています。この遠征で学んだ英会話、アメリカでのサッカーを忘れずしっかりと日本に持ち帰って、この先で活かせるように頑張ります。

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー