JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 選手育成 > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー福島 9期生入校式を開催

ニュース

JFAアカデミー福島 9期生入校式を開催

2014年04月10日

JFAアカデミー福島 9期生入校式を開催

4月7日(月)に時之栖(静岡県御殿場市)にて、JFAアカデミー福島9期生の入校式を行いました。
新たな生活への不安や期待を胸に、中学1年生の男子16名、女子6名が仲間入りしました。
入校式後には初めてのトレーニングを行い、中学生男女合同のミニゲームで汗を流しました。

9期生コメント

門脇真依 選手
大勢の人の中で、JFAアカデミー福島の入校式がありました。出席してくださった方たちの話や先輩の話を聞いて、私はいろいろな方への感謝が大事なんだと思いました。これから関わってくださった方たちへの感謝の気持ちを忘れないようにします。そしてJFAアカデミー福島で、夢に向かって努力していきます。

岩井蘭 選手
私が入校式に出て感じたのは、1人1人が責任を持ち行動することが大事だと思いました。このことから、私は今後のアカデミーでの活動でちゃんと責任を持ち行動していきたいです。
入校式の後にはトレーニングがありました。ミニゲームをやって感じたことは、コミュニケーションが大事だということです。私もコミュニケーションを積極的にとって頑張りたいです。

福田尊琉 選手
入校式ではたくさんの方々が来ていてとても緊張しました。しかし入場の時にアカデミーの先輩が大きな拍手をして迎えてくれたので、とても嬉しかったです。先輩の歓迎の言葉を聞いてこれからよりいっそう頑張ろうと思いました。サッカーではケガをしないようにしたいです。勉強もしっかりとやりたいと思います。自分の夢に向かって毎日頑張っていきたいと思います。

廣岡睦樹 選手
入校式に出席して、改めてアカデミー福島での生活を頑張っていこうと思いました。わからないことや不安なことはたくさんの優しくて頼れる先輩に聞きたいと思います。アカデミー福島ではサッカーだけでなく勉強もしっかりとできるようにしたいと思っています。サッカーと勉強の両立をしたいです。将来はプロチームや大学からたくさんオファーをもらうことが目標です。その目標に向かってこれから頑張っていきたいです。

選手育成
アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー